にゃんころころ猫だまり

【猫だまりの猫たちと幸せに出逢った子猫たちのアルバム】このたび、ねこ森町8丁目猫だまり島に、 ホテル ガレとニャアハウス おうちをオープンいたしました。ねこ森町にお出かけの際は、ぜひ、お寄りください。【お知らせ】毎月22日には猫だまり島でマルシェを開催!

野良のオス猫は顔がでかい

まずは、てーちゅけの顔をよーくご覧ください

ちょっと顔が垂れてますね

f:id:nyan-chuke:20190203143010j:plain

 

 

正面から見ると、こんな感じです

おたふく風邪のように腫れていますが、病気ではありません

f:id:nyan-chuke:20190203143219j:plain

 

 

さらにドアップにしますと、すごいでしょう、この頬肉

出会った頃のてーちゅけは、こんなデカ顔をしておりました 

f:id:nyan-chuke:20190203143355j:plain

 

 

去勢をしていないオス猫は、このように顔が大きくなるんだそうです

頬の張り出しと呼ばれ、性ホルモンの影響によるもので、正常な変化なんですって 

でも、びっくりしますよね。こんなブヨブヨした顔が正常といわれても (~_~;)

 

しかも、この頬肉、ちょっと硬くって、しこりのようで

顔面センターで、内斜視ぽくて、視線の動きも不自然で

ホルモンの仕業と見せかけて、もしかしたらもしかする

何か重篤な病が裏に隠れているのではと、余計な心配もしました

 

でも、落ち着いて考えてみると、デカ面のノラさんは結構多い

とーちゅけの父親と思しきトラ猫も、張り子の虎のようなデカ面でした

デカ面⇒強い⇒生命力⇒立派な子孫と、いうことなんでしょうか

猫界では張り子の虎が持てるということっすか ( ・`ω・´)キリッ

 

f:id:nyan-chuke:20190203184417j:plain
張り子のてーちゅけ

 

 

 もしかして、てーちゅけさんもイケてる張り子で、モテモテだったのかしら

でも、ガレ猫にフェロモンは不要です! ゴメンね

去勢手術をして、2年半あまり。ほっそりしましたでしょ💖

f:id:nyan-chuke:20190203191408j:plain



年齢不詳で、とーちゅけと同い年3歳としたものの

恋の季節を知って、2年半でこんなに頬肉が成長するものでしょうか

本当は、とっても大人な男猫だったりして!?

はてはて、てーちゅけは何歳? 永遠の疑問符ですね

 

 

ブログ村に参加しました。ボッチとお願いするニャン(=^・^=)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村