にゃんころころ猫だまり

【猫だまりの猫たちと幸せに出逢った子猫たちのアルバム】このたび、ねこ森町8丁目猫だまり島に、 ホテル ガレとニャアハウス おうちをオープンいたしました。ねこ森町にお出かけの際は、ぜひ、お寄りください。【お知らせ】毎月22日には猫だまり島でマルシェを開催!

ガレ猫の湯たんぽ

朝の猫だまり方面は、雪まじりの雨
遅ればせながら、大寒波のしぶきがこちらにも飛んできたようでございます。ガレ猫たちもベッドから起きてこないのですけれど、ちょっとごめんなさまいし、湯たんぽを温めなおしますわよ 

f:id:nyan-chuke:20190211112049j:plain
びちゅこさまは、湯たんぽのぬくもりが残る箱の中も大好き

 

たんぽは、4リットルのペットボトルに、熱湯を入れて使っています
発泡スチロール箱でベッドを3つこしらえて、そこに2本ずつ、古着でぐるぐる巻きにしたペットボトルをいれます

f:id:nyan-chuke:20190211112543j:plain

 

らに、フリースで覆って

f:id:nyan-chuke:20190211113032j:plain
びちゅこさま、もう少しお待ちを

 

らにさらに、ブランケットをかけます
これくらい巻いておけば、低温やけども防げますし、保温効果も高まります。いつもなら、夕方に湯たんぽを入れても、24時間ずっと温かく保てるのですけれど、今日は寒い一日になりそうなので、念のため、朝に湯たんぽをいれ直しました

f:id:nyan-chuke:20190211114538j:plain
とーちゅけ、まだ完成じゃないでしょ 

f:id:nyan-chuke:20190211115022j:plain
あとちょっと待っててね

 

の上に、猫ベッドをのっけて完成
おまたせいたしました。このベッド、本来はテント型なのですけど、いつの間にか、こんな風に使われています。こっちが居心地がいいのなら、お好きにどうぞ~

f:id:nyan-chuke:20190211115006j:plain

 

っちにも、古着を巻いて、どっこいしょ
って、また一番湯たんぽですか。まだ、毛布でくるんだお布団をかけないといけないのですけど・・・・

f:id:nyan-chuke:20190211115347j:plain
そんな顔で見つめても、だめです

 

れで、湯たんぽの支度はすべて整いました
夜、冷えるようなら、もう1ベッドを増やしましょう。湯たんぽで、部屋全体を温めることは難しいですけれど、湯たんぽによって温められた空気がのぼってきますので、眠っている猫の周りもほんわか暖かくなります

f:id:nyan-chuke:20190211115411j:plain
一番の寒がりはてーちゅけ。こんな寒がりさんが流れ猫をしていたなんて

f:id:nyan-chuke:20190211121914j:plain

 

はガレージのシャッター・窓を閉じて
ガレ部屋を包むように、ビニールハウス用のビニールをかけています。お日様が出ていれば、室温20度以上の温室になります。ただ、保温効果がないので、日が落ちると、部屋の扉を中に閉じます。半分のスペースにして、防寒対策をしているのですけれど、今日は朝から扉を閉めています。たぶん、誰もベッドの上から降りてこないので (・・*)ゞ

 

ブログ村に参加しました。ボッチとお願いするニャン(=^・^=)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村