にゃんころころ猫だまり

【猫だまりの猫たちと幸せに出逢った子猫たちのアルバム】このたび、ねこ森町8丁目猫だまり島に、 ホテル ガレとニャアハウス おうちをオープンいたしました。ねこ森町にお出かけの際は、ぜひ、お寄りください。【お知らせ】毎月22日には猫だまり島でマルシェを開催!

あら、いつに

あら!

「やっちまった」と思いつつ、ちょっと知らん顔をしてみたきーちゅけさん

f:id:nyan-chuke:20190306133637j:plain

「見つかっちまったかも」と、ちょっとばつの悪そうなきーちゅけさんになり

 f:id:nyan-chuke:20190306133921j:plain

「完全にばれてますよね」と、覚悟を決めた模様

f:id:nyan-chuke:20190306133945j:plain

そして、きーちゅけさんは「こーしてね」と、自分の行動を素直に白状しはじめました

f:id:nyan-chuke:20190306134007j:plain

「ここに座ってね」

f:id:nyan-chuke:20190306134024j:plain

「飛び上がろうとしてね、力を入れたらね」

f:id:nyan-chuke:20190306134038j:plain

「メリッて、割れちまいますた!」

f:id:nyan-chuke:20190306134052j:plain

 

     おめとうございます!! ♪わぁヽ(*≧ェ≦*)ノいっ♪  

「えっ、なにが、おめでたいのさ」と、不服気味なきーちゅけさん。そんなにすねないでください。おめでたい理由をご説明しますから

f:id:nyan-chuke:20190306134111j:plain

 

削り続けて2年間

ついに、この日が来ました。ついに猫の爪だけで、ここまで削りつくしました。おめでとうございます

これは猫だまりの爪とぎ用のすのこです。みんなが、すのこの上に乗っかって、爪を研ぎます。カリカ

なぜか、この2本だけで爪を研ぎます。場所のせいかしらと、すのこを反対に置いてみたりしましたけれど、やはりこの2本しか使用いたしません。カシュカシュ

きっと、硬い土を掘って、トイレをするより、柔らかい砂で用を足した方がいいように、みんなで削って、ほぐれた木で研ぐ方がいいようです。シャキーンと、針のような凶器、いや、武器を作るのなら、硬いものでこすった方がよいように思われますが、柔らかい方が研ぎやすいようです。シャキーン

f:id:nyan-chuke:20190306142351j:plain

 

2年前のすのこ

まだ、原形を保っております。このまま、すのこの削り研ぎを続けて、薄皮一枚になったところで、誰かの爪でバリンと二つに割ってほしい

いつもいつも、すのこを新調するたびに、猫の爪だけで割れることを望んでいるのですけれど、究極の削り研ぎが完成する前に、体重で折れてしまいます

まぁ、一定方向に向かって研いではくれませぬなぁ。仕方がありません。ここまで研ぎ続けたことに乾杯です♪

f:id:nyan-chuke:20190306135824j:plain

 

ちょっとした

鉛筆削り並みの木くずが出ます。4匹が研ぎたいだけ、削りますから、こまめに掃除機をかけないと、イタッ!!  きーちゅけが、ひっつき草のごとく毛皮にひっつけて、どこへでも持ち運びますから、イタッ!! 靴下に突き刺さります

f:id:nyan-chuke:20190306135907j:plain

 

のこぎりでギコギコ

折れた部分を切り離しました。三本でリスタートです。三本すのこが、すべて削り研ぎで破壊されてしまうまで、あと幾年を要するのでしょう

てか、とてもコスパの良い爪とぎですわね(笑)

みなさん、いつまでも元気で、爪を研ぎまくってくださいませね。いつかきっと、猫の力だけで、みごとに木を割いてくださいまし~p(*^ェ^*)q がんばっ♪

f:id:nyan-chuke:20190306162308j:plain

 

うん、4匹

そうなんです。この子は、すのこでは爪を研ぎません。では、いったい、どこで研ぐのでしょう。扉の枠です。ぽちゅこだけが家を破壊しようと企んでおります

かまいませんわ、古民家の値打もない、古いだけの家ですもの。とことん、研ぎたまえ。もし、ぽちゅこに倒すことができたら、新しくて立派なお家を建てましょう。そのために、一生懸命LOTOの数字を考えなくっちゃ

ぽちゅこが家を倒すのと、LOTO7で10億円を当てるのと、どちらが早く実現するのでしょう ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ 変な望みばかりで、へそ茶ですわね。ぽちゅこが舌を出したくなる気持ちも痛いほどわかります

f:id:nyan-chuke:20190306172339j:plain

 

ブログ村に参加しました。ボッチとお願いするニャン(=^・^=)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村