にゃんころころ猫だまり

【猫だまりの猫たちと幸せに出逢った子猫たちのアルバム】このたび、ねこ森町8丁目猫だまり島に、 ホテル ガレとニャアハウス おうちをオープンいたしました。ねこ森町にお出かけの際は、ぜひ、お寄りください。【お知らせ】毎月22日には猫だまり島でマルシェを開催!

WhiteではなくWhat a day!!

今日はなんだか心が落ち着かない日でありまして

猫だまり近辺には、イオン系スーパー、低価格なスーパー、ドラッグストアがあるので、日々の買い物は自転車をすっ飛ばし、車での買い出しは、月に2、3回くらい。今日は大量購入のため、車で、低価格なスーパーへ行くつもりだったのですけれど

車を出すなら、セリアに行きたい! 

先日、ガレ猫のおもちゃ入れを修理するにあたり、ダイソーにはリボンがなかったので、毛糸を買って済ませたのですけど、あのとき、セリアに行こうかどうか、悩みました。セリアに行けば、往復の移動と店内見回りで、約1時間プラスされますし、そのうえ、片田舎ですからあまり品揃えがよくない

行って、リボンがなければ徒労だ!!

一応、あきらめたのですけれど、もし行っていたら、素敵なリボンが手に入ったかもしれないという思いが頭の隅っこにへばりついておりましたので、車で行ったついでにセリアに回れば、と。そして、素敵なリボンがなかったら、あの日の選択に間違いがなかったと納得できるでしょ、と 

f:id:nyan-chuke:20190314224346j:plain

 

で、行きました

気に入るリボンはありませんでした。過去の選択に得心がいって、店を後にしました。ところが不運なことに、時速30キロで走り続ける紅葉マークの軽トラの後ろをついていく羽目になりました。モミトラをかわすために、猫砂を買いにホームセンターに寄ろうかとも考えたのですが、モミトラがホームセンター行の車線に移ったため、まだ2袋残っているから大丈夫と、近所の低価格なスーパーで買い物をし、猫だまりに戻りました

 

なのに、猫砂が1袋しかない

この1袋はこれから家猫用に使います。ストックがゼロになります。けれど、急ぐ必要もありません。でも、昨日、地震があったし・・・とストックの重要性を感じつつ、車の運転が好きではないワタクシは、また別の日に出かけるより、運転ついでにもう一度運転した方が楽なような気持になって、寂しそうなとーちゅけの視線を感じつつ、ガレージからふたたび車を出して、ホームセンターへ(σ。-ω-)σ゛Go!!

f:id:nyan-chuke:20190314230342j:plain

 

いかん、忘れてた

突然、ネギトロが食べたくなったので、ホームセンター近くのスーパーでネギトロを買って、お昼に一人手巻き寿司をし、ワイドショーでゴマキの不倫を知りました。その後、ブログをアップしようとPCを開いたら、いかん、今日は3月14日じゃないか!

確定申告は明日まで (*ノω<*) アチャー

大慌てで、確定申告書の作成。会計ソフトを使用する必要もないくらい、お金の出入りも少ないので、さほど難しくはないのですけれど、プリンターが壊れています。年賀状を印刷した以来、使っていないのに、なにがどうなったのでしょう。なぜか、黒だけが印刷できません。もひとつおまけに (*ノω<*) アチャー

 

ネットプリンターで予約印刷なるものを試してみる

国税庁の確定申告作成コーナーで、ネットプリンターの案内があったので、セブンイレブンの「ユーザー登録なしでプリントする」で印刷してみることにしました

www.printing.ne.jp

ファイルをアップロードすると、予約コードが割り振られるので、これをメモして、自転車でセブンイレブンへ。ネットプリントを選んで、予約コードを入力して、1枚20円で計80円で印刷完了。便利な世の中になりました

しまった、マイナンバーカードを忘れてきた ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

世の中は便利になっていくのに、ワタクシの頭の中は不便になっていくばかり。家に戻って、マイナンバーカードを持って、確定申告書と封筒に両面テープを貼って、今度はセブンイレブンよりちょっと近いローソンへ。コピーをその場で張り付けて、投函しました。なんとか、締め切りまでに、とりあえず、確定申告は完了 ε-(´∀`*)ホッ

 f:id:nyan-chuke:20190314221509j:plain

 

そして、夕方になり

犬の散歩から戻り、ガレ猫の湯たんぽのお湯を沸かしている間に、車から猫砂を降ろし、ラックに片づけていると、猫砂1袋を発見。やっぱり2袋あったのですわ。ちゃんとチェックしたはずなのに、空の段ボールの陰に隠れていました。その段ボール、昨日、面倒くさかったので、ぞんざいにほっぽっといたものでした
 

さらに、今、たった今

今日のドタバタをとりとめもなく、ここまで書いてきて、気がつきました。ぞっとするくらい気づきました

確定申告の封筒に切手を貼らずに投函してしまった ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

ゲッ、どうしましょう。とても焦っていたから、封筒に差出人の住所も名前も書いていてありません ( >Д<;)オモー

ゲッ、どうなるのでしょう。ワタクシの個人情報が詰まった封筒は (((( ;゚д゚))))アワワワワ

ああ、なんて日だ! 書き始めたときより、さらになんて日だ!!! 

考えても仕方がありませんね。どうしようもできないんですもの。税務署さまは82円を立て替えてくださるでしょうか

だめですね、心がざわめく日は猫だまりに籠っておくに限ります

 

すっかり遅くなってしまいました

もう、カウントダウンで今日が終わりますけど、最後に

What a day!!ではなくHappy White Day!! 

明日がよき日でありますように、ワタクシにとっても、みなさまにとっても

f:id:nyan-chuke:20190314215724j:plain

 

ブログ村に参加しました。ボッチとお願いするニャン(=^・^=)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村