にゃんころころ猫だまり

【猫だまりの猫たちと幸せに出逢った子猫たちのアルバム】このたび、ねこ森町8丁目猫だまり島に、 ホテル ガレとニャアハウス おうちをオープンいたしました。ねこ森町にお出かけの際は、ぜひ、お寄りください。【お知らせ】毎月22日には猫だまり島でマルシェを開催!

猫バンバンしましょ #KnockKnockCats

Who are you?

先のブログの最後に登場しましたシャンプー猫ちゃん。10月1日に保護したチビ猫ちゃんなのですけれど、こんな意地悪な写真をのせてと、小さなレディはちょっとすねておられますので別の写真をどうぞ・・・/ᐠ_ ꞈ _ᐟ\ こう意味ではないでち

f:id:nyan-chuke:20191002211336j:plain
f:id:nyan-chuke:20191006113849j:plain

 

工事中な出会い

いつもの朝の散歩道が工事中でしたので、大回りをしておりますと、また、あの泣き声が心に突き刺さりました。切羽詰まった必死な泣き声。声を限りに叫んでおります。アパートの駐車場に止めてある車の下で

まだ散歩をするワンとごねるユユを引っ張って、猫だまりまで取って返し、キャリーケースとゴハンを自転車のかごにのっけて、駐車場までスッとばしましたけれど、いません。チビ猫ちゃんが忽然と姿を消している。止めてある車の下をすべて確認し、周囲の草叢を覗き、「チビ猫ちゃーん」と呼んだり、猫の鳴きまねをしたりいたしましたけれど、気配すら感じられません

f:id:nyan-chuke:20191006141237j:plain

 

ふたたびの忽然

夕方も、別の散歩コースを行きたいと実力行使するユユに屈せず、アパートの前を通りましたけれど、気配はナシ。ご近所には野良猫を可愛がっているお家もあるし、もしかしたら野良猫の子どもで母猫が迎えに来たのかも・・・といい方へ考えながら、別の道順で帰途に就きたいユユを説き伏せて、アパートの近くに戻りますと、いた! いました!

f:id:nyan-chuke:20191006121123j:plain

やっと発見したのに、駐車場まで行きますと、また姿がありません。車の前を赤ちゃんを抱いた住人が歩いておりましたので、ふたたび身を隠してしまったようです。いずこへ?

十分にワタクシを知っても、いまだに逃げ惑うチミの言葉を信じるのもシャクなのですけれど、やはり、coのおっしゃる通り、恐怖が勝ってしまうのでしょうか。しかし、いったいどこへ忽然と消えるのでしょう・・・/ᐠ_ ꞈ _ᐟ\ コタエはもうお気づきでちね

 

はい、ご名答!

エンジンルームに入り、身を潜めておりましたのよ。次の朝、チビ猫が車の下にいるを見つけ、覗きましたら、するっと車の中へ入っていきました。こんな場面には

#猫バンバン   #KnockKnockCats

でも、よそ様の自動車をバンバン叩くわけにはまいりません。ワタクシが捕獲されてしまいます。しかし、居場所さえわかれば捕まえられます。ユユの用足しを済ませて、捕獲道具一式を自転車に積み込み、いざ、出陣です 

f:id:nyan-chuke:20191006140357j:plain

今回はエンジンルームの下で、待っていてくれました。でも、出ていきたいけど、出ていけない。あと一息の勇気で、おなかいっぱいになって、安心してぐっすり眠れるのよ。さぁ、いらっしゃい ・・・/ᐠ_ ꞈ _ᐟ\ ムダなテイコーはムダでち

f:id:nyan-chuke:20191006135937j:plain

ゴハンを置いてみました。当然、とってもハラペコなので、ビクビクしながら、車の下から顔をのぞかせますが、またひっこんで、ひっこんではまた顔をのぞかせて、もう、もどかしいったらありゃしない

f:id:nyan-chuke:20191006142601j:plain
f:id:nyan-chuke:20191006142611j:plain
f:id:nyan-chuke:20191006142622j:plain
f:id:nyan-chuke:20191006142634j:plain

こうなりゃ、最後の手段でございます。キャリーケースの中にゴハンを入れて、車にピタッとくっつけて、ワタクシの視線の遮ります。ふたを閉めるのはちょっと難儀ですけれど、小さな子猫、なんとかなるでしょう

いざ、昔からある笊の下にお米をまいて雀を捕まえる作戦の子猫版、略して「昔笊米雀作戦Ver.子猫」の発動です・・・/ᐠ_ ꞈ _ᐟ\ ほら、ムダなテイコーはムダでちた

f:id:nyan-chuke:20191006143008j:plain

 

捕獲セリ

子猫がゴハンに食らいついた瞬間、キャリーケースを立てて、驚いて飛び出してきた子猫の頭を押さえて、中に押し戻し、フタを閉めました。こう書きますと、実に暴力的ですわね ('0ノ'*)オーホホッ 

キャリーケースが大きくて、自転車のかごに入らなかったため、斜めに差し込んで戻ってきたのですけれど、その間、泣き叫ぶこと野獣の如し。「この人に誘拐されています」とでも訴えていたのでしょうか。しかしながら、ハラペコが勝りました。静かになったと思ったら、ゴロゴロ喉が鳴ります。斜めに差し込まれたキャリーの中で、自転車で移動のさなか、ゴハンを完食いたしました・・・/ᐠ_ ꞈ _ᐟ\ コバラはおきたようでち 

f:id:nyan-chuke:20191006153204j:plain

強引に詰め込んだので、生臭くなってしまい、先のシャワー写真になったのですけれど、かなり汚れておりました。お湯が茶色く濁り、ちっちゃなカラダに十数匹の大きなノミが巣食っておりました。久々の汚猫でございました

f:id:nyan-chuke:20191006153817j:plain
    ・・・/ᐠ_ ꞈ _ᐟ\ コレは悪意があるでち、訴えられるでち

 

やはりDéjà Vu 

ノミは自力で除去できたとは思うのですけど、不安は残ります。多頭飼いはスポット代もバカにはなりません。野外とさほど違いのないガレ暮らしですけれど、ノミとりコームにもひっかかっては来ないので、夏に一度だけ、気休めにレボリューションをいたします。その持続期間も過ぎておりますので、隔離。あいにく動物病院がお休みのため、まる2日半ほど、ひとりで過ごさねばなりません。で、Déjà Vuと相成りました

f:id:nyan-chuke:20191006152645j:plain
f:id:nyan-chuke:20191006152632j:plain
f:id:nyan-chuke:20191006152656j:plain

脱走を試み、力尽きました

f:id:nyan-chuke:20191006154425j:plain

 

本当のチビ猫

ゲージの中ではおっとりし、ガレージで下僕としての使命を勤勉に果たすワタクシを、小首をかしげてぼんやり見ていたチビ猫ちゃんですが、ガレ部屋入りしたとたん、走りっぱなし動きっぱなしのおてんば娘に豹変いたしました。こんなに元気なチビ猫だったのね。さみしい思いをさせました・・・/ᐠ_ ꞈ _ᐟ\ トモダチになったでち

いったいいつから路頭に迷い、エンジンルームに隠れていたのかしら。こんなにちっぽけなカラダで。あのノミの付き具合からすると・・・それとも、あまりよい環境で育っていなかったのかしら。どちらにしろ、そんな過去に思いをはせてもどうにもなりません。すっきり忘れて、素敵な家族を探しましょう

f:id:nyan-chuke:20191006194529j:plain

 

猫だまり滞在期間4日半

4日のお昼にガレ部屋入りをして、写真をパチパチ撮りまして、16時半ごろに里親サイトへアップいたしました。そして、3時間後にご連絡をいただき、昨日の午後、お見合いをいたしまして、本日13時、嫁いでいきました

かわいい カワイイ かわいい カワイイ かわいい カワイイ かわいい カワイイ かわいい 

f:id:nyan-chuke:20191006161400j:plain

 カワ(・∀・)イイ!!  カカカカ(*゚Д゚*)カワユス  (*≧д≦)カッ(*≧Д≦)ワッ(*≧∀≦)bイイ キャ (p〃д〃q)ワィ

f:id:nyan-chuke:20191006161723j:plain

ポイと捨てられ、誰にも気にも留められず、ひとりぼっちで泣いていたチビ猫に、数えきれないほどの「かわいい」がふりそそがれました。泣きすぎて声が枯れ、今はジジジとしか声が出なくなっているけれど、もう泣くことはないでしょう。可愛い声にもどって、いっぱい甘えられる幸せに出会いました

f:id:nyan-chuke:20191006162231j:plain

あふれんばかりの愛に包まれて、チビ猫はとってもかわいい小学2年生の女の子とともに、幸せな居場所へと引っ越していきました。パパさんの方が、チビ猫ちゃんに夢中でしたけれど ね _| ̄|●ポッ。oO(ヵヮィィ)

今、飼い主さんは、新しいお家を建設中なんですって。捨て子のチビ猫が、もうすぐ一国一城の主猫になるんですよ。なんて素晴らしい未来でしょう。新しいご家族さま、チビ猫にこんなも素晴らしい幸せをくださってありがとうございます。そして、神さま、素敵なご縁をありがとうございました。これにて下僕の任務完了 ( ̄^ ̄)ゞ

  

猫バンバンしてくださいね

先代猫ポーは野良猫とフーフー見つめあいながら、2匹で、お隣の車の中に潜ったことがございました。そのときは、お互いに「今日はこのくらいにしておいてあげるわ」と出てきまいりましたけど、肝を冷やしたものでございます。大きな猫も小さな猫もエンジンルームに潜り込みます

外にお車を止めていらっしゃるみなさま、どうか、猫バンバンをしてくださいね。寒い時期だけでなく、いつなんどき、こんなに可愛いチビ猫が潜んでいるやもしれませんから

f:id:nyan-chuke:20191006163301j:plain

そして、もし、子猫が出てきたなら、保護して、里親サイトで新しい家族を探してあげてください。小さな猫には、たくさんのあたたかい手が差し伸べられておりますから、ほんの少し心を、どうぞ、見捨てずに、かけてやってくださいませ・・・/ᐠ_ ꞈ _ᐟ\ サギにはチューイでち

www.nissan.co.jp

日産の#猫バンバンのサイトです。動画もかわいいし、 ロゴやステッカーをダウンロードできますよ

f:id:nyan-chuke:20191006164453p:plain


 
#猫バンバン PROJECT MOVIE by NISSAN #KnockKnockCats

 

ブログ村に参加しました。ボッチとお願いするニャン(=^・^=)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村