にゃんころころ猫だまり

【猫だまりの猫たちと幸せに出逢った子猫たちのアルバム】このたび、ねこ森町8丁目猫だまり島に、 ホテル ガレとニャアハウス おうちをオープンいたしました。ねこ森町にお出かけの際は、ぜひ、お寄りください。【お知らせ】毎月22日には猫だまり島でマルシェを開催!

ブロガーバトンを頂戴しました

ブロガーバトン

あら、たまご (id:nanakama) さんからIDコール。ついで言及がございまして、「ブロガーバトン繋ぎ……」で・・・なんでしょか ฅ(º ロ º ฅ) 

nanakama.hatenablog.com

ふむふむ。テンプレートを回して、ブロガーの輪を発展させていく楽しい遊びとのこと。よかったぁ、顔出しバトンとか、一発腹芸バトンとかでなくって。まぁ、そういうものは全ブロガーさまは目にもしたくはないでしょうけれど。では、まいりましょうか

ブロ友の友達はみなブロ友だ、世界に広げようブロ友の輪っ!

 

 

必殺繋ぎ人:たまごブロ友

たまごブログの初読者が、ワタクシであったと昨夜知り、驚くともに、大変光栄で感動いたしました。たまごさんと()は昨年、同時期にブログをはじめまして、当へっぼこブログの二番目の読者さまになってくださいました \(*ˊᗜˋ*)/

)もたまご読者になるべく、登録ボタンをぽちりまして、それから、コメントを書いていいのかなぁ、ご迷惑にならないかぁ、ところでブックマークってなんじゃ?など、ずいぶん迷って、ドキドキしながら、ブログ史上初めてコメントをしたためたことを、昨日のことのように思い出します

その後も、巷では、SNS疲れなどが話題になっておりましたから、しばらくは★交遊のみが続いておりましたけれど、今はもう、記事がアップされる都度、ブコメ書きに飛んで行っております。あの、もじもじ期間はなんだったんでしょうね (*´艸`*)

たまごさんは、とても一生懸命な方です。愛猫のご病気や猫検定、猫に関する調査結果など、ブログの一行、一文から、一生懸命に取り組んでいらっしゃる情景が浮かび上がってまいります。世捨て人的なところのあるワタクシにとっては、きちんと前を向くことの大切さを教えてくださる貴重なブロ友さまです

たまごさんのブログは、姉妹猫ななかまどちゃんの大きくてまん丸なおめめをしたキュートなお写真にくわえ、弟御様のイラストが優しさを添えている素敵なブログです。なんてね、当へっぼこブログにいらしてくださるみなさまはとっくにご存知ですよね 

f:id:nyan-chuke:20200711200202j:plain

 

 

必殺遅筆人:猫だまり

はい、遅筆です。休載する前は月に2本アップするのが関の山でございました。ドスコイ ф(゚ω゚) 

今年1月、愛犬の死をきっかけに、沼の底に横たわっておりましたら、半年があっちゅーまに過ぎ去り、このままでは喪にまみれた女になっちまうと、6月20日に沼から顔をだしました。とはいえ、まだ半沼生活でございますので、へっぽこブログで地上の★と結ばれながら、ゆくゆくは陸に上がりたいと、一応、希望だけはしておる所存でございます

f:id:nyan-chuke:20200711183452j:plain

 

 

必殺最古ブログ:こんなんでいいのかにゃ

当へっぽこブログの一番古い記事は、ブログのデザインをカスタマイズすることにとても時間をとられ、行ったり来たりで、遅々として作業が進まなかったために、息抜きがてら、テスト的にアップしたものです 

nyan-chuke.hatenablog.com

そのあとは、笑っちゃいますけれど、そのころは、ブログをあまり読んだりしたことがなかったものですから、芸能人のアメブロみたいに、短文で一日に何度もアップしておりました。そして、2月くらいから、はてなブログを巡りまして、ちょっと違うぞと気づきまして、それからは長文を記すようになり、どんどん長文化しております(^^ゞ

 

 

必殺お気に記事:読み返すと恥ずかしい

nyan-chuke.hatenablog.com

たまごさんから絵本のようと評していただいた、公園生まれのto*vi*のルーツをたどるお話です。今、読み返すと、わぁー、ここもあそこも、そこも校正したいと恥ずかしくなるような文章ですけれど、今さら、校正しても埒もない。 穴があったら入りたいような文ではございますが、穴に入ったらまち籠ってしまいますので、このままに紹介させていただきます

f:id:nyan-chuke:20200711204124j:plain

 

 

必殺ブロ友の輪

みなさま、素敵なブログをご披露くださっている方々ばかりなので、ワタクシごときがどなたかをチョイスするなんておこがましいことでもあり、また、バトンがご迷惑なのではとも悩つつ、ここはひとつ、このおふたりにタッチさせていただきたいと存じます

当へっぽこブログでは、読者のみなさま同士で、すでにブロ友として親交がおありになる方も多いので、ぜひ、読者のみなさまへご紹介したいブロガーさんにお願いすることにいたしました

f:id:nyan-chuke:20200711210227j:plain

 

 

ほよよさま

お一人目のブロ友は、ほよよ(id:miyu1130)さんです。ほよよさんは薬剤師さんで、うつで休職・復職された経験をお持ちで、うつの対処方法などをブログに綴ってくださっています。ワタクシはうつの経験はないのですけれど、感情がひどく落ち込むことがあります。そんなときに浮上するヒントや日々の心の持ちようを、ほよよさんのブログから教えていただいています。ありがとうございます (* ˃ ᵕ ˂ )bwww.marohoyo.work

現在は、ツイッターをメインにされているようですが、ブログでは、ふんわりした筆調で、穏やかなまろさんと、愁いをふくんだ瞳のノアさん、ふたりの愛猫との生活やお写真、最近ではラノベのご紹介にも挑戦されております

ほよよさん、もし、よろしかったら「いいとも!」と、このバトンをもらってくださいませ。でも、ご無理はなされませんように 

 

maricatsさま

お二人目のブロ友は、maricats(id:maricats )さんです。maricatsさんも薬剤師さん系です。とってもかわいくて、不思議で、ちょっとツンとした生き物たちが暮らすポ村と、ジジィ猫のぽニャさんと暮らす現在を往来しながら、楽しい物語や生薬のお話を聞かせてくれます

ポ村やぽニャさんとの日常はいつも何かが起こっているのですけれど、とても心地よい静けさに包まれたブログです

www.mamechu.com

絵がとってもお上手で、ジシィ猫の擬ジジィ化に度肝を抜かれ、うちのboも毛皮を脱ぐとこんなジジィだったのねとしみじみいたしました (´ฅωฅ`)‧º·˚.

www.mamechu.com

maricatsさんの静けさを邪魔してしまうかもしれませんけれど、もし、よろしかったら「いいとも!」と、このバトンをもらってくださいませ。でも、ご無理はなされませんように

 

 

必殺テンプレートでございます

テンプレートになります。レタッチツールやペイントツールに読み込んで加工しても、プリントして手書きしても、テンプレを使わず、記事中で自己紹介されてもOKのようですので、ご自由にお作りくださいませ

f:id:nyan-chuke:20200711183718j:plain

テンプレートを作成したあとは、一番古い記事とお気に入りの記事を貼ります。そして、次につなぎたい方をidコールすれば終了です

突然に、お呼び立ていたしまして、申し訳ございません。お気に召しましたら、どなたかにブロガーバトンをお回しくださいませ。よろしくお願いいたします。では、楽しみにお待ちしております *1 m(__)m

f:id:nyan-chuke:20200711201040j:plain

 

 

ブログ村に参加しました。ボッチとお願いするニャン(=^・^=)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

*1:くれぐれも、ご無理なら、放置しておいてくださりませね