にゃんころころ猫だまり

【猫だまりの猫たちと幸せに出逢った子猫たちのアルバム】このたび、ねこ森町8丁目猫だまり島に、 ホテル ガレとニャアハウス おうちをオープンいたしました。ねこ森町にお出かけの際は、ぜひ、お寄りください。【お知らせ】毎月22日には猫だまり島でマルシェを開催!

寝子だまり

雨ふり、雨あがり

何日、雨ふりが続いたのでしょうか。数えることも億劫になるほどの雨ふり。何日ぶりの雨あがり。数えるほど晴れてくれるのでしょうか

いっぱいやらねばならぬことがあるのに、雨ふりのせいで何にもできなくて、雨あがりには、あれもこれもしなくちゃいけないのに、肝心のやる気がいくら探してもみつかりません。雲隠れはよしてください

てな具合で、前のお題で書き始めて、梅雨入り、次のお題に代わってもまだ書いているという為体でございます

f:id:nyan-chuke:20210515132955j:plain

 

 

ある土砂降りの日

行かねばならぬ所がございまして、どっこらしょと精神的にも物理的にも重い腰を上げまして、ブィーン=3と、おんぼろMyカーをすっ飛ばしまして、行ってまいりました。車検でございます

いつもは知り合いの車屋さんにお願いしているのですけれど、今回は大冒険で「検査1時間で4万円ちょい、PayPayやクレカでお支払いOK、ネット予約割引あり」という謳い文句にひかれて、土砂降りの中、車検の速太郎へ行ってきたのですけれど、タイヤ2本とブレーキの部品を交換しないと車検が通らないということで、2万9千円が加算されたうえ、古い車なのでタイヤも部品もお取り寄せになってしまいました

合計で69800円となりましたけれど、これまでは修理の必要はなくオイル交換だけで、  68000円でしたからずいぶんお安く済んだことになります。4万円からは幾分お高いですけれどもね (T^T) 

f:id:nyan-chuke:20210518210215j:plain

 

 

危険煮干取り

こーちゅけさんはハサミをつかんでいるのではなく、ハサミの先についていた煮干しを口にくわえてご満悦の一枚でございます

f:id:nyan-chuke:20210518211640j:plain
窓から煮干しをさし出す儀式は、ガレ部屋を閉めた後の名残惜しさを紛らわすお遊びで、toviが始めたものですけれど、もちろん、おふたりは指に挟んで隙間からさし出しましても、一滴の血も流すことなく、美しく、お口にくわえてくれたものです。今は歯がないので色々と難しいですが・・・

f:id:nyan-chuke:20210518220035j:plain

なのになのに、coときたら、死に物狂いで指をつかみまくる、真剣白羽取りならぬ危険煮干取りを始めるものですから、日々流血で苦肉の策、ハサミの先に煮干しをはさんで、隙間からそーっと差し込むことにいたしました。すると、coがキャットタワーに飛び上がり、ガシャーンとワイヤーネットをつかみ、ハサミの先から煮干しを奪い去っていきます

f:id:nyan-chuke:20210518222057j:plain

こちらも見ようによっては危険煮干取りなのですけれど、ハサミはお箸やピンセットより先がとんがっておりませんし、ワイヤーネットから前に突進することもございませんので、安全デス。ご心配なく

部屋の中であげる場合は指から上げてるのですけれど、パシッと指を押さえられます。ご機嫌斜めのときは流血。いつまでたっても、信用してくれないようです

いいですか、ワタクシは煮干しを盗りません ( ー`дー´)キリッ

f:id:nyan-chuke:20210524011910j:plain

 

 

危険鋏取り忘れ

そんな煮干遊びから3時間くらいのち、車屋さんへ到着して、受付をして、車検証をとりに車に戻りましたらば、ゲッ!(꒪ꇴ꒪|||)⚡ 助手席側の屋根からハサミが半分くらいはみ出しているではありませんか

 雨粒にまみれたハサミ、刃先が半分ほど飛び出した鋏、時速50kmで振り落とされなかったシザー。危険鋏取り忘れ 

あ、あ、危な~い。よくぞ車にへばりついててくれました。ハサミが吹っ飛んでいたら、道行くどなたかを傷つけていたかもしれませんし、どなたかのフロントガラスに刺さっていたかもしれません =͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

よくぞ、耐えてくれました。ハサミよ、ありがとう(ㅅ˙ ˘ ˙ )

おんぼろMyカーの屋根はペットボトルや空いたお皿、洗濯物など、なんでも気軽にポンポン置くガレの荷台となっておりましたから、小さなハサミなぞには、気づきもせず、車を出しておりました

ぐうたら、ぽんたら、ちんたら暮らしておりますと、大事故になりかねないケアレスミスを起こしてしまいます。ヒヤリハット、普段から、きちんと生きていなくてはなりません。よかった、どなたも傷つけなくて。不注意にもほどがあります 

f:id:nyan-chuke:20210522205819j:plain

 

 

でもねぇ~

ワタクシだって、手をこまねいているばかりではございませんのよ。このぐーたらの素でございます睡魔を追い払うべく、ついに禁断のグリナ・・・はお高いので、僧侶込みではなく、送料込みで千円ちょいのグリシン プレミアム を手に入れました。お高いグリシンは3000mg、お安いグリシンは450mg、少なっ =͟͟͞͞(・∇・ ‧̣̥̇)

 グリシンは一日に数十グラムも体内で作られている非必須アミノ酸です。私たちの体内に広く存在してさまざまな働きを担っています。例えば、皮膚のタンパク質であるコラーゲンを構成するアミノ酸の約3分の1が“グリシン”です。また、タンパク質を形づくるだけでなく、神経伝達物質の一つとしても働き、運動や感覚、呼吸といった身体機能にも関わっています。出典:味の素

しかし、お安い方だって頑張っております。ギャバ配合です。 あのロイヤルカナンのお高いユリナリーS/O+CLT ドライにも含まれているGABAが400mgも配合されております

 トマトやカカオなどに多く含まれるアミノ酸の一種です。「GABA」とはGamma-Amino Butyric Acid(γ-アミノ酪酸)の略で、「ギャバ」と呼ばれています。人間の脳内にも存在し、緊張やストレスなどをやわらげて、脳の興奮を鎮める働きがあると言われています。また、GABAには睡眠の質を高めたり、血圧が高めの方の血圧を下げる機能があることが報告されています。出典:伊藤園

DHC ギャバ(GABA)1日1錠でギャバ200mgに対し、お安くても400mgも配合されていることにも惹かれたのですけれど、お安いグリシンがたくさんある中、こちらは国産、しかも大阪大学との産学連携ですから安心です。そのうえ、箱についているポイントを貯めると、10箱購入でグリシン プレミアムを1箱いただけるとのこと。さすが難波の商人や

f:id:nyan-chuke:20210526164422j:plain

 

 

でぇ~

飲んだ結果は、朝は眠いし、起きたくないしとは変わりはないのですけれども、カラダがとても軽い。しかも一日中軽い。これまでは浮遊霊を3体背負い、両足に1体ずつまとわりつかせながら歩いているのかしらと思うほどの重荷を感じて生きておりましたのに、それがすっきりとれました

f:id:nyan-chuke:20210526203418j:plain

でも、肝心の睡魔と申しますと、最初のうちはPCが起動後も起きていられましたけれど、三日目には睡眠不足を感じ、四日目にはついにPC起動前に(り)を肩に乗せて爆睡しておりましたわ

f:id:nyan-chuke:20210526203441j:plain

やはり、あの惰眠もワタクシの睡眠時間としてカウントされていたようで、惰眠不足が塵も積もると、睡眠不足となるようですので、ワタクシの人生は惰眠と添い寝しなくてはならないようでございます

f:id:nyan-chuke:20210526232157j:plain

 

 

確かに

深く眠れている実感はあるのですけれど、丑三つ時に目を覚ましてしまうことがよくあり、それはグリシン プレミアムを飲み始めてから多くなりました。それでもすぐにぐっすりと眠りに入れているので問題ないといえばそうなのですけれど、朝まで熟睡したくって飲んでおりますのに、意味ないじゃんとは思うものの、あのカラダの軽くなる除霊効果は捨てがたく、就寝前に飲みたくって仕方がなくなります

f:id:nyan-chuke:20210526215153j:plain

でも、惰眠不足が心配ですので、二日飲んで、一日休んで惰眠をとることにしております。とっても変な習慣を始めてしまったのですけれど、もしかしたら、グリシンよりギャバの方があっているのかもしれません

f:id:nyan-chuke:20210526215531j:plain

グリシンを飲み終えたら、ギャバを試してみましょうか。いや、その前に 3000mgのグリナに手を染めてみたい気もいたします。凄まじく深い眠りに落ちてみたいのですけれども、それはそれで心配でございます。お財布もそうですけれど、猫のたてる物音に気づかなかったらと思うとちょっと不安です 

f:id:nyan-chuke:20210526220056j:plain

どちらにしても、グリシンによって、我が人生には惰眠が必要ということがわかりましたので、惰眠とともに歩まねばなりません。睡魔退散どころか、これからも惰眠により、遅筆はかわらないとともに、なかなか皆さまのブログにお伺いできない現実にぶち当たっておりますけれども、少しずつではございますが、必ずお伺いいたしますので、もうしばらくお待ちくださいませ (,,ᴗ ᴗ,,)ペコリ

f:id:nyan-chuke:20210526230320j:plain

 

ちなみに、お酒を飲まなければ、もっと効果が出るらしいです(ネット談)

 

DHCからペットサプリが出ているのは知っていたのですけれど、いつの間にかラインナップが増えておりますわ。猫用 国産 リラックスキャットにもスプーンすりきり2杯でギャバ8.3mgが配合されています。カタログをお願いしようと思ったら、全部届きそうなので(商品を購入すれば猫用だけ届けてくれるらしい)デジカタで。近くのお店で買えるといいんですけどね

 

 

ブログ村に参加しました。ボッチとお願いするニャン(=^・^=)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村