にゃんころころ猫だまり

【猫だまりの猫たちと幸せに出逢った子猫たちのアルバム】このたび、ねこ森町8丁目猫だまり島に、 ホテル ガレとニャアハウス おうちをオープンいたしました。ねこ森町にお出かけの際は、ぜひ、お寄りください。【お知らせ】毎月22日には猫だまり島でマルシェを開催!

【ねこ森町】ねこもり新聞9月号

さぶっ

重々承知しておりましたわよ。テレビでもさんざっぱら聞いておりましたから、日曜日の雨を境に冷え込むって。でも、本当にもう暑くならないんでしょうか。ついさっきまで汗だらだら、半袖でテロンテロン過ごしておりましたから、寒くなる寒くなると脅かされましても、そうそう信じられません

もちろん、予報通り昨朝は、風が冷たく強くて、寒いものの、その寒さがひんやりと気持ちよいわと調子こいておりましたけれど、夜になりましたら、さぶっ。長袖を着て、スエットと靴下をはきました。風邪をひいて熱でも出したら、発熱外来ですから、このご時世、慎重にならないと面倒くさいことが待っております

でも、まだ衣替えはいたしませんわ。もちろんワタクシのね。猫たちの秋支度は終えておりますけれど、今年はおこたを長方形ロングサイズに買い替える予定なので、そろそろ価格調査を開始せねば

f:id:nyan-chuke:20211017234345j:plain

 

 

ねこもり新聞9月号

おまたせいたしました。9月号です。よろしかったら、ごらんくださいませ

f:id:nyan-chuke:20211017222127j:plain

 

 

セリアでつい

手にとってしまいました。ハロウィンのペーパーライト。テスト用ですけれど、電池が2個ついていて100円。しかも、電池にはon・offの切り替えボタンもついておりまして、素晴らしいのですけれど、裏をめくると致し方ございませんが、100均感がございますね

f:id:nyan-chuke:20211017223405j:plain
f:id:nyan-chuke:20211017223415j:plain
f:id:nyan-chuke:20211017223423j:plain

手にとったときは袋になっていて、中に小さなLEDが入っているのかと思ったのですけれど、紙の裏にLEDが貼ってあるだけ・・・ただそれだけですけれど、雰囲気はございます

f:id:nyan-chuke:20211018195622j:plain

夜に撮ると真っ黒で、フラッシュをたくと、昼間にLEDを点けてるよう

f:id:nyan-chuke:20211017225456j:plain

我がおんぼろデジカメではうまく撮影ができませんでしたので、ペーパーライトの魅力がわかるように輝度を調整してみました

f:id:nyan-chuke:20211018195643j:plain

 

 

Special Thanks

にゃんこぷ (id:kazuhiro0214)さま
楓屋(id:kaedeya)さま
ポいも (id:maricats)さま
にゃにゃにゃ工務店(id:JuneNNN)さま
たまご (id:nanakama)さま
ぽぽんた (id:mgpoponta)さま
kohanakotaro (id:kohanakotaro)さま
女将(id:nekoyanookami)さま
美捨 (id:mishacarrot)さま
ES (id:obasit-n1731)さま
Betty (id:Betty0918)さま
ぺぴそゆコ(id:soyoukoto) さま
トトとチーの父さん (id:cat-cat-48)さま
ネコオフィス (id:mp87)さま
ゆきの (id:dohkeshi)さま
neko (id:mahaashi)さま

 

 

ブログ村に参加しました。ボッチとお願いするニャン(=^・^=)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村