にゃんころころ猫だまり

【猫だまりの猫たちと幸せに出逢った子猫たちのアルバム】このたび、ねこ森町8丁目猫だまり島に、 ホテル ガレとニャアハウス おうちをオープンいたしました。ねこ森町にお出かけの際は、ぜひ、お寄りください。【お知らせ】毎月22日には猫だまり島でマルシェを開催!

【ねこ森町】ねこもり新聞2月号

いろいろ不安定です

暖かかったり、寒かったり。うららかな晴天から冷たい雨。マウスが反応したり、しなかったり。冬眠からの春眠。地震があったり、嘘つきがいたり。いろいろありますけれど、春はいつも通りにやってきて、桜のつぼみもほころんで、お花見の支度をはじめております

ガレの猫たちは、毎朝、ハクセキレイがやってくのを心待ちにしておりますから、カリカリの屑をまいておりましたら、ヒヨドリがやってきて、ハクセキレイを追い出してしまったのですけれど、そのヒヨドリも花がたくさん咲いたらしく、ここ数日、姿をみせまん。こーちゅけは待ちぼうけで、さみしそうですけれど

f:id:nyan-chuke:20220320000714j:plain

 

どことなく不安で、なんとなくそわそわする春がまもなくやってまいりますが、その前に2月のおさらいをいたしましょう。遅くなりました。ねこもり新聞2月号です

 

f:id:nyan-chuke:20220320001112j:plain

 

 

レオさま

なかなかの強情っぱりでしたけれど、5日間で白旗をあげてくれてほっといたしました。先輩猫のラムちゃんとはまだ仲良くなれないらしいですけれど、取っ組み合いのケンカをすることはなく、穏やかに暮らせている様子です

飼い主様は、ラムちゃんも飼えなくなった元の飼い主さんから、3年前に引き取られ、懐くまで苦労された経験があるため、大概のことはわかったうえで、もらってくださったのですけれど、5日のハンストにはさすがに疲労されたようでございます

今では、1階にあるトイレまで下りていき、用をすますと、飼い主様のいる2階まで戻ってくるほど、新居での生活にも慣れ、ラムちゃんが2年間興味を示しもしなかったぬいぐるみをあっという間に破壊してしまったとのことです

飼い主様はお嬢様が県外に嫁いでから、手のかからないラムちゃんとふたり暮らしでしたから、「世話を焼けることが楽しくて仕方がない」とおっしゃってくださり、しかも、のらちゅーだったレオさまを、ワクチン接種後、美容室にトリミングに連れていってくださるらしい

猫のブラッシングが大好きで、レオさまのポンポンのような指毛もご自分でカットされたいので、どのようにカットするのか、美容室で教わってくるとのこと。のらちゅーを一流の猫さまのように贅沢をほどこしてくださる

「娘が嫁に行ってから、お給料は全部ラムちゃんに使っているのよ」とおっしゃるので、「ぜひ、のらちゅーにも使ってやってください」と申し上げたら、その通りにしてくださいました。ありがたやありがたや

助れらる命なのに、救えないかもしれないと虚しさに囚われたこともあったけれど、あきらめなくてよかった。こんな幸せが待ち受けていたのですから

でも、5から3は淋しいわ、こーちゅけもね、どことなく・・・

f:id:nyan-chuke:20220320005340j:plain

 

Special Thanks

にゃんこぷ (id:kazuhiro0214)さま
楓屋(id:kaedeya)さま
ポいも (id:maricats)さま
にゃにゃにゃ工務店(id:JuneNNN)さま
たまご (id:nanakama)さま
ぽぽんた (id:mgpoponta)さま
kohanakotaro (id:kohanakotaro)さま
女将(id:nekoyanookami)さま
美捨 (id:mishacarrot)さま
ぺぴそゆコ(id:soyoukoto) さま
トトとチーの父さん (id:cat-cat-48)さま
ネコオフィス (id:mp87)さま
はな (id:puru3919)さま

 

 

ブログ村に参加しました。ボッチとお願いするニャン(=^・^=)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村