にゃんころころ猫だまり

【猫だまりの猫たちと幸せに出逢った子猫たちのアルバム】このたび、ねこ森町8丁目猫だまり島に、 ホテル ガレとニャアハウス おうちをオープンいたしました。ねこ森町にお出かけの際は、ぜひ、お寄りください。【お知らせ】毎月22日には猫だまり島でマルシェを開催!

【ねこ森町】いいお天気を楽しもうよ、こどもの日

時間はあっても・・・

やはり、ぎりぎりのアップとなってしまいましたわ  ( ー`дー´)

いいお天気が続いておりますけれど、朝は冷えますね。「さぶっ」と目が覚めると、猫の子一匹しかおりません。しーちゅけだけが寄り添ってくれておりまして、お布団は猫の子が三か所に寝ている設定で、温度調整しておりますので、おひとり様だとスカスカでさらに寒い。ついにしまっていた毛布を引っ張り出す始末で、衣替えをしようと思っておりましたのに、どっちつかずでゴロゴロしておりますヾ(-д-;)オイオイ

ねこ森町は毎日がいいお天気で、みまさまのほほんと暮らしておりますので、立夏の今日は特別にいいお天気なので、のほほんは一休みして、ハチャメチャに楽しんじゃいましょう

 

いいお天気を楽しもうよ!

 

 

 

 

端午の節句には鎧兜の飾り物をしますけれど、これは勇ましい武将になって、戦で名を挙げよという意味ではなく、兜が身を守ってくれることから、病気や事故などの災厄から免れるためのお守りとして飾るもの。今なら、マスク、うーん、フェイスマスクといったところでしょうか

その謂れは重々分かっておりましても、年齢のせいかしら。最近、大河ドラマを見ていても、そんなに戦ばっかりして、殺し合わなくてもと思ってしまいますので、愛を前面に打ち出してしまいました。愛がすべてではないですけれど、愛あるところに幸せがあるともかぎらないけれど、いいお天気の日はのほほんと暮らせる世界でありますようにとの願いを込めて

 

 

ねこ神社

チャトラ山、トラ山の上には、ポップなしゃちほこ。特に端午の節句とは関係はございませんが、いいお天気ですし、頭が虎or龍に体が魚ということで、勝手に龍+鯉として飾ってみました

神社の境内では、お餅をついて、海姉さんが女将さん直伝の羅漢果を使った糖質OFFあんこを炊いてくれまして、みんなでわいわい楽しく柏餅を作ります。そして、仕上げには、真っ白なお餅にデコペンで自分のお顔を書いてみました。不思議ですね、これだけで、こんなにも遊び心のある柏餅が出来上がるのですから

 

 

自由区

いいお天気の日はキャンプもいいけれど、グランピングもね。たき火でお湯をわかして、コーヒーをゆっくり淹れて、カマ江さんとお話ししながら、お日さまと風をを楽しみましょう。いいお天気の日は、ここをグランピングの地とする

このドームテント、ヤフーショッピングでも買えます。ヤフオクならもっとお安くなっておりますけれど・・・たしかに、代引きは不可でしょうね

store.shopping.yahoo.co.jp

 

ニャベルの塔

いいお天気です。登竜門ツアーに出かけましょう。ツアーコンダクターの小太郎さんについて、機械魚で即席の滝を登ります。昨夏、機械魚の海中ロデオに挑戦された猫さんなら楽々、滝登りができるはずです

即席の滝を登りきると、今度はジェットコースターばりに急降下。ニャベルの塔の裏側から宇宙井戸へダイブし、即席の滝はねこ森町の裏側をくぐって、宇宙井戸と双子のぽつん湖へ吹き出します

ねこ森町の裏側をくぐったものは、鯉が龍となったように、進化するらしい。どのように進化するかは、くぐった猫にしかわからず、その進化の程度は猫さまによる、そうですけれど、ぜひ、チャレンジして進化を体験いたしましょう

中では、「RED° TOKYO TOWER」の向こうを張って、NNNフレンドパークを開催中。ウォールクラッシュ、デリソバ、ハイパーホッケーなどなど。もちろん、NNN特製毛玉とりにもなるタワシの当たるダーツもあるよ

 

 

ホテル ガレ

ぽつん湖は噴水状態になっておりますけれど、登竜門ツアーを終えた皆さまを菖蒲湯でおもてなし。冷えたからだをあたためてください。いいお天気の露天菖蒲湯につかりながら、またたび酒を熱燗でいくもよし、ホットねこねこミルクもご用意しております

そして、湯上りには、こどもの日の特別メニュー猫さまランチをお召し上がりください。料金はすべて登竜門ツアーに含まれております

 

 

ネズミーランド

今年も相撲大会を開催します。あにまる相撲ネズミーランド場所です。白ノ熊富士、秋田乃山犬の両横綱に挑戦すべく、子猫若が猫だましに磨きをかけます。ハム小山を相手に稽古をつけ、一人稽古にも余念がありません

いいお天気の下、正座で真剣に出番を待つ・・・鯉人。赤ふんでは土俵には上がれないのですけれど

こんなかわいいフィギュアもあったよう。最近、ガチャガチャを見かけると探してしまいます。こちらはは終了していますけれど、新シリーズはチンチラのもよう

 

 

レンタルキックボード

にゃにゃにゃ工務店がまたまた新規ビジネスを立ち上げ。電動キックボードをレンタルし、ねこ森町の周遊してもらおうという楽しい試みです。おフランスでもエコな交通手段として人気があったのですけれど、コロナでどうなっているのでしょう

いいお天気の日は、お散歩もいいし、春馬が引くねこ森バスもいいし、電動キックボードもいい。いろいろな手段で、いろいろな風を感じてみよう

 

 

猫屋

大漁の鮪のぼりが悠々といいお天気の中を泳いでおります。大トロ、中トロ、づけにねぎま、猫前寿司で召し上がれ。もちろん、丼もございます。マグロのちゅーるもおいしいけれど、活のいいマグロ食べ放題です

 

 

喫茶ななかまど

ななさんとかまどさんがいろいろなべこ餅を取り寄せてくださいました。北の国では柏餅ではなくべこ餅を食す。秘密のケンミンショーを超える驚きでしたけれど、ちまきを食べるのは関西から西だけと今日のニュースで言っておりました。では、「ちまき食べたべ兄さんが計ってくれた背の丈~♪」はどうなるんじゃいと疑問を持ちましたが、そのままです。来年のいいお天気の日までには調べおきます (* > <)⁾⁾ペコリ

北の国のべこ餅もいろいろな形がありますけれど、青森県下北半島のおばあちゃんが作るべこ餅もとってもカラフル


 

 

 

ねこねこマート

ついに、ねこねこマートがねこねこカフェをともなって大出現。宇宙井戸にはみ出しておりますけれど、そこはご愛敬。はみ出しついでに、バンジージャンプ台を建設中。今回は、即席の滝が宇宙井戸を使っておりますので、夏休みまでにはバンジーで肝を冷やせるようご用意いたします

いいお天気、そうでないお天気にかかわらず、ねこねこマートは開店1周年フェアを開催中です

 

 

Thanks mam!

そう思ってくれているのでしょうか・・・ねぇ(◦ˉ ˘ ˉ◦)
いいお天気の日は、シャボン玉とともに宇宙へドラゴンボードで漕ぎ出そう

 

 

ブログ村に参加しました。ボッチとお願いするニャン(=^・^=)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村