にゃんころころ猫だまり

【猫だまりの猫たちと幸せに出逢った子猫たちのアルバム】このたび、ねこ森町8丁目猫だまり島に、 ホテル ガレとニャアハウス おうちをオープンいたしました。ねこ森町にお出かけの際は、ぜひ、お寄りください。【お知らせ】毎月22日には猫だまり島でマルシェを開催!

猫のいただきもの

梅雨明けたってよ

どこかで40℃を超え、東北以外は梅雨が明けて、梅雨がないはずの北海道に梅雨前線が停滞中だそうです。ちょっと前に入梅したところなのに、驚きますわね。猫だまり地方では昨日まで、毎日、一時のスコールがありまして、猫さまの冬物を洗濯して、しまう段取りでしたから、晴天の朝に騙されて、お洗濯をし、雨にやられることを三度繰り返し、本日、やっと厚物をしまえました。こんなに早く夏になるのなら、今日を待っていればよかったわ

きーちゅけもひっくり返る暑さが始まりましたけれど、ワタクシもすさまじくひっくり返ってしまいました。おんぼろMyCarからペットボトルの箱を下ろしている時に、バランスを崩し、ペットボトルの箱を持ったまま、倒れてしまいましたの。左サイド全打ち、胸を箱がえぐる。以来、くしゃみをしても激痛が走る始末で、あばらをやっちゃってしまったようですが、あばらは時薬で我慢するしかないようでございますから、静かに痛みが過ぎるのを待ちしましょう(T^T) 

 

 

突然のお届けもの

買ったものはすべて届いてたはずなのに・・・お荷物が届きました。楽天さんから

楽天ペット割、サンプルBOXの文字。これまでも楽天さんからはたくさんサンプルをいただいておりまして、ちょっと前もフィリックス パウチを届けていただきました

いつもは封筒なのに、今回はこんなに大きな箱でドーン。めっちゃ期待して、あばらを痛める前の胸は大きく高まりましたけれど

りちゅこさんの検証通り、とても軽く、ガサゴソ、小さいものがいくつか入っている物音がいたしますのに、こんなに大きな箱・・・なんぞ?
そもそも楽天ペット割とは👇こちらでございます

event.rakuten.co.jp

そして、サンプルBOXは、楽天ペット割メンバー向けに、毎年2回の抽選が行われ、犬さんや猫さん用のサンプル詰め合わせを各200箱プレゼントしてくださるものらしいですけれど、届けていただくまで、そのような抽選があることは存じませんでしたし、そもそも二十歳のときに占い師に「くじ運がない」と言われて以来、くじ運とは無縁に生きてまいりましたのに、1/200箱の幸運に恵まれるなんて、しかも、こんなに大きなプレゼント。でも、なんぞ?

 

 

箱 in 箱?

箱を開けると箱がある

そして、この箱を開けると、また箱なら面白いのですが、箱ではなくて大量のエアークッション。そして、掘っても掘ってもとはならず、底にキャットフードを発見!

ありがとうございます。こんなにたくさんのフードをいただきまして、とってもうれしゅうございます (。)

新しいフードを試す際は、近くのお店で2つ3つ買って、食いっぷりを確認後、楽天さんでまとめ買いをするのですけれど、田舎ですからね、どのお店も似たり寄ったりのラインナップですから、水分補給の無一物なんて初見ですわ。歯磨きシートにトイレ用防臭袋、ファンケルの負けないキャッツまで

ニュートロ キャット デイリー ディッシュ 成猫用 ターキー グルメ仕立てのざく切りタイプ
ニュートロ キャット デイリー ディッシュ 成猫用 チキン&白身魚 グルメ仕立てのざく切りタイプ
猫ちゃんの国産牛乳を使ったスープごはん ささみ&まぐろ 成猫用
飲む無一物パウチ 鶏むね肉
プラクト ねこちゃんの歯みがきデンタルガムまぐろ味
PETKISS 歯みがきシート 無香料       DHC  負けないキャット       ネオパックLサイズ

 

 

しかし、なんぞ

たくさんとはいえ、なぜ、こんな大きな箱で届けられたのでしょうか。しかも、箱 in 箱でございます。ズリズリ、中の箱を引っ張り出しますと、あら、かわいい

※写真の黒いボヤボヤはデジカメの問題です (,,ᴗ ᴗ,,)ペコリ

切り取り線にしたがって、扉を開けると、りちゅぱれすの出来上がり🏰

猫飼いにはキャットフード、中身より箱が好きな猫さまにはダンボールハウスだなんて、楽天さんも粋なことをしやがりますわよ。どちらも猫さまのいただきものには違いがないのですけれどね

こんな素敵ないただきものをしたばかりなのに、また、サンプルが届きましたわ。今度は封筒で、リッチなモンプチセットでございます。いつもありがとうございます

モンプチ ドライ ナチュラル 毛玉ケア ターキー入りチキンの贅沢
モンプチ プチリュクス ナチュラル まぐろのささみ添え
モンプチ ナチュラル キッス 下部尿路に配慮 まぐろ入りまぐろゼリー

 

もし、まだペット割に登録されていないのなら、この機会にご登録ください。ワタクシも登録したっきりでしたので、見直しました。yuとボーを削除するのは没後3年たっても切なかったけれど、5名しか登録できないので、最年長になった(し)と最年少coを追加いたしました

お誕生日の前月にはバースデークーポン300ポイントをもらえるそうですけれど、これまでもらったことはなかったわ。時たま、登録したのに特別感がないわねと、ペット割のバナーを見て思ったりしたのですけれど、ワタクシのチェック不足だったのですね。以後、ちゃんとチェックいたします

 

 

ああ、そうそう

ZOZOの白箱も届きました。まさか、購入金額が無料になる・・・の?と焦りましたけれど、無料は黄色い箱でございました。夏物を数枚お安く購入いたしましたので、5000円くらいが無料になったところで、むしろ、無料になった方が悔やみますわ。もっと高いものを買っておけばよかった

ツイートすると抽選で、10万ポイントがあたるらしいですけれど、投稿しませんでしたわ。猫さまのごはんが買えるならがんばりますけれど、ね

 

 

最後に悲しいこと

長らくこのブログ・・・と言えるほど勤勉ではございませんし、ブランクもございましたが、それでもここまで続けてこられたのも、デジカメのおかげでございます。最高の相棒でしたのに、このたび 水没💧いたしました    

ワタクシがポケットに入っているのに、気づかず、洗濯してしまいました。一応、干してみましたはみましたけれど チ───(´-ω-`)───ン  Ωヽ(-“-;)

どうしようもないほどポンコツで、静止画・動画・パノラマがぐるぐると勝手に切り替わったり、もう動画から動かないなら、動画を撮ってやると撮影を始めると、15秒でRECが切れたり、昔のテレビのようにバンバン叩くと切り替わったりと、とてつもないポンコツぶりを発揮しておりましたけれど、ポンコツでもデジカメがあったから、ブログを始められて、たくさんの素敵な猫飼いさまと知り合うことができました。そしてなにより、たくさんの捨て猫ちゃんが、幸せな居場所を見つけることができました。あなたのおかげでどれだけの子猫ちゃんが飼い主さんを見つけられたことでしょう。ありがとう、ポンコツ! すべてはデジカメのおかげです、心から感謝!

このデジカメが使えなくなったら、スマホデビューしようと決めていましたけれど、いざ、洗濯してしまうと・・・スマホはまだ早いと決着。次の楽天スーパーセールで新しいデジカメを購入することにいたしました。いいデジがお安いカメになっていますように

次は七夕航海ですわよ~。間に合うかしら・・・必ず間に合わせますから、七夕のスケジュールにはねこ森町イベントと記しておいてくださいませ

うちの猫さまを見てますと、今年の夏は暑くなりそうです。毎年のことですけれど

 

 

ブログ村に参加しました。ボッチとお願いするニャン(=^・^=)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村