にゃんころころ猫だまり

【猫だまりの猫たちと幸せに出逢った子猫たちのアルバム】このたび、ねこ森町8丁目猫だまり島に、 ホテル ガレとニャアハウス おうちをオープンいたしました。ねこ森町にお出かけの際は、ぜひ、お寄りください。【お知らせ】毎月22日には猫だまり島でマルシェを開催!

【ねこ森町】ねこ森町号で銀河大航海

ご心配をおかけいたしました

あばらをご心配くださり、ありがとうございます。徐々に痛みはひいておりますけれど、やはり、ベッドから起き上がるのが一苦労。できるだけ左側が伸びないように、脇を占めて、右手で状態を起こすのですけれど、最近、ベッドパッドを冷却系に変えましたら、猫たちが全員集合するようになりまして、猫さまの隙間で寝ているワタクシは、隙間から猫さまを起こさないように、上体を起こすのが二苦労目になっております。足元に潜っているぽちゅこさんを毎朝、ベッドの下に落としてしまうのですけれど、凝りもせず、夜な夜な夏布団に潜っております

もう、台風まで来てしまいましたけれど、七夕はなんとか天の川を拝むことができそうな予報です。織姫さまと彦星の物語の中では、ふたりは天帝により引き裂かれましたけれど、実は、天の川銀河の中央には、巨大なブラックホールがあるという。このブラックホールによってふたりは離れ離れになっているのかも・・・

なんてね、実は、天の川銀河の巨大なブラックホール ・いて座A*が、地球上の8つの電波望遠鏡を繋ぎ合わせた地球サイズの仮想的な望遠鏡によって撮影されました。なんじゃらほいというほどのAIチックな望遠鏡ですけれど、この撮影により、アインシュタイン相対性理論の正しさが証明されそうな

ブラックホールは光のない巨大な暗黒の穴と思っておりましたけれど、周囲のガスにより、オレンジや虹色のまばゆいばかりの光を放っているらしいとのことなので、天の川が満ちてきましたら、ブラックホールの見学に出発です。みなさまも、天空を見上げ、猫たちの大航海に思いを馳せてくださいませ

 

 

いざ、天の川銀河ブラックホールへ向けて、ねこ森町号、出航!

 

 

 

 

ねこ森町号

年に一度、七夕の日に満ちる天の川へ、帆をはり、宇宙風を受けて、ねこ森町号は出航いたします。もちろん、キャプテンはOさま、オウムではなくかわいいコノハズクさんを隣に、舵をとります

ちびねこさんたち、新米水兵さんも宇宙デブリにぶつからないように一生懸命、見張り番を頑張っております

にゃにゃにゃ工務店は宇宙服で

NNNはニャンコスキー型UFOで、そして、復帰早々のダイちゃんも自前の宇宙船缶トマトで、ブラックホールに引き込まれないよう護衛につきます

 

 

ねこ森神社

ダイちゃん帰宅記念と健康回復祈念として、昨年、好評を博した薪能を行います。もちろん、ねこ森音頭も楽しく、ハッスル、「早く元気にな~れ」と夜通し踊り続けます。境内の笹にはたくさんの願い事を書いて飾りましょう。お星さまに願いが届くように

境内には海姉さまが惑星アイス、くまねこさんが土星ドーナッツを販売しておりますので、ぜひ、ご賞味ください

 

 

自由区

夜空図書館です。星にまつわる書籍がたくさん積まれております。宇宙を航海しながら、疑問に思ったことは、ソファに座って、すぐに調べてみましょう。図書係のかま江さん(1)が、大きな鎌でサクサクと、ぴったりな本を探し出してくれます

望遠鏡係のかま江さん(2)は、展望の木の下だけではなく、河原に置かれたプロ仕様の望遠鏡のレンズの合わせ方も、ご自身の目玉を参考に、バッチリ教えてくださいますから、大宇宙の星々について学問いたしましょう

そして、おなかがすいたら、空さんの惑星たこ焼きを召し上がれ。火星人ではなく、海のタコが入っていますから、ご心配なく。火星ではキュリオシティが活動されておりますけれど、火星のタコは一向に発見されませんね

 

 

ニャベルの天文台

ニャベルの塔のUFOはNNNが乗って行ってしまったため、現在、計画中の世界最大級の望遠鏡TMT(Thirty Meter Telescope)を借りてまいりました。すっごい遠くの遠くにある宇宙初期の銀河や初代星(ファーストスター)を探索してみましょう。光学赤外線天文学の新しい夜明けぜよ

先月は滝でしたが、今月から夏営業を開始いたしました。ご自身の心臓の大きさに合わせて選べる大中小の川の字ウォータースライダーから星屑プールへダイブ。猛暑続きのちきゅう玉から離れて、存分に涼をとって、暑疲れのからだを癒してください

ねこねこマートではお買い上げの有無にかかわらず・・・つまり、通りかかった皆さまを無料鑑定いたします。「占い」じゃなく「売 らない ります」と古典的なふたりですが、そこは愛嬌で許されるおふたりでもございます

 

 

ネズミーランド

この航海にぴったりなテーマをお持ちの「ひょっこりひょうたん島」をお招きしました。人形劇や昔のアニメ、ひょっこりひょうたん島ジオラマを鑑賞することができます

ひょっこりひょうたん島は、さすがにリアルタイムでは観てはおりませんけれど、唄にとても希望があり、大好きなのですけれど、登場人物はすべてあの世の方なんですよね、びっくり

 

 

猫屋

いつも新鮮なお野菜やお鼠を使った料理がご自慢ですけれど、今回は超加工品「宇宙メシ」をバイキング方式でご提供いたします。カレーから稲荷ずし、からあげくんまで、さまざまな宇宙食を食べながら、銀河を航海して、宇宙飛行士気分を味わいましょう

 

 

喫茶ななかまど

選挙期間中のため休業中。7月10日は選挙に行きましょう。庶民ですから、物価高も気になりますけれど、庶民でも国防が気になる時節となっていることがとても悲しいけれど、センキョにいかなきゃ、かわらない

武田先生はもう「ほんまでっか」には出てくれないのでしょうか



 

ホテル ガレ

ぽつん湖でそうめんスライダーを行います。そうめんをお食べになる場合は、岸側でつゆとお箸を受け取って、流れてくるのをお待ちください。めっちゃ早いですわよ、スライダーですから。たまにおっちょこちょいのそうめん流しのアルバイトcoが流れてきちゃうかもしれませんが、その場合は大当たりとして、ペア宿泊券をプレゼントいたします

ガーデンでは喫茶ななかまどの休業をフォローすべく、アフタヌーンティを催します。カップケーキにスワンのシュークリーム、そして、英国式きゅうりサンドなどなど、またたびティーはおかわり自由でございますから、星のシャンデリアの下、クイーンエリザベス号をイメージしながら優雅なひと時をお過ごしください

船旅に疲れたときは、ホテル ガレでひと眠りなさってくださいませ

ツーさんが天使になりました。天使になっても、モノリスの河原のドット窓から、いつまでも見守ってくれているから、大丈夫

 

 

ポ村ご一行さま

ポ村の皆さまは、ホテル ガレでスライダーそうめんを召し上がってから、銀河イルカにまたがって、ねこ森町号といっしょに大航海中。行ったり来たり、ジャンプしたり潜ったり。じゃじゃイルカですけれど、にゃこさんが上手に乗りこなしております。ポにゃさんは平常運転でござります。お疲あそばしたら、ねこ森町号にお乗りくださいませ

 

 

 

ブログ村に参加しました。ボッチとお願いするニャン(=^・^=)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村