にゃんころころ猫だまり

【猫だまりの猫たちと幸せに出逢った子猫たちのアルバム】このたび、ねこ森町8丁目猫だまり島に、 ホテル ガレとニャアハウス おうちをオープンいたしました。ねこ森町にお出かけの際は、ぜひ、お寄りください。【お知らせ】毎月22日には猫だまり島でマルシェを開催!

【ねこ森町】ねこもり新聞7月号

今回もトイカメラでお送りいたします

先日はトイカメラ写真をほめてくださり、ありがとうございます。今回もトイ写真でございます。デジカメが3、4か月待ちなら、軽自動車は6カ月待ち、大きい車なら1年待ちが当たり前だそうです。なので、おんぼろMyCarを修理してまいりました

先週と今週、2度も買い物先でエンジンがかからなくなってしまいましたので、当然、買い替えるつもりなどさらさなかったのですけれどね。バッテリー、エンジンとなにかのオイルの交換となり、それなりの出費*1を覚悟していたのですけれど、お安くて*2びっくり也。そのうえ、タイヤの空気圧や、修理に出すほどではないけれど、経年劣化でガタがきている部分も直してくださって、とてもありがたかったです

 

 

熱中症疑い

お暑いすねと、でを忘れて、のんびりしているとーちゅけさん。3日の朝、ぐったりしておりまして、からだが火のように熱い。10時を待って、病院へ飛び込んだのですけれど、体温が41度もございまして、感染症かもしれないし、熱中症かもしれないとのこと

確かに、ガレ暮らしですから、いくら気をつけても難しいことはございますから、熱中症の疑いを否定はできません。毛皮に水のスプレーをかけて、ドライヤーの冷風をあてること20分あまり。体温を下げる努力をしてくださったのですけれど、1度下げるのがやっとの状態

熱中症は解熱剤が使えないとのことで、点滴、ギリギリ少量の解熱剤を投与し、抗生物質と鎮痛剤*3をもらって、ガレではなく、家に入れてクーラーをガンガン効かせたのですけれど、落ち着かない。ニャーニャーないて、ウロウロして、目をぱっちりあけ続けている。疲れるやろ

涼しくなった夜に、ガレに戻し、扇風機をかけましたけれど、翌日になってもからだはほっかほっか。板氷を買いに行って、おんぼろMyCarのエンジンをかけるとかかりません。板氷をクーラーバッグに入れて、必死に歩いて帰宅。氷室を作り戻しましたけれど、入るのは鼻たれのびちゅこばかり。ちゃうやろ

 

 

熱中症じゃない証拠

5日の朝、うっそぉーと思うくらいtoのあごの下のリンパが両方、腫れておりました。ちょっと大きめのスーパーボールくらいに。昨日はまったく何もなかったのに。ここからインターフェロン注射と点滴の日々*4が始まりました

リンパは腫れたまま、熱は相変わらず41度から下がらなかったのに、突如、8日に体温が36.8度を記録する。低体温です。38度が平熱ですから、低すぎる。「おかしい、これは、もしかしたら、リンパ腫が脳に転移をして、体温調整ができなくなっているのかもしれない・・・」と。そんなあほな

 

 

まだですよ

9日の体温は38.6度。平熱に戻り、リンパは腫れているものの、まん丸ではなく少し平たくなってきました。そして今日、リンパはとても小さくなりました。まだ腫れてはいますけれど、あとは抗生剤を飲めば大丈夫でしょう。おそらく鎮痛剤が違う方向に効いてしまったようですが、リンパ腫のお話はいずこへ。あーしんど

 

 

ねこもり新聞7月号

前置きが長くなりましたけれど、ねこもり新聞7月号です。よろしかったらごらんください

 

 

 

Special Thanks

にゃんこぷ (id:kazuhiro0214)さま
楓屋(id:kaedeya)さま
ポいも (id:maricats)さま
にゃにゃにゃ工務店(id:JuneNNN)さま
たまご (id:nanakama)さま
ぽぽんた (id:mgpoponta)さま
女将(id:nekoyanookami)さま
ぺぴそゆコ(id:soyoukoto) さま
ネコオフィス (id:mp87)さま
ゆきの (id:dohkeshi)さま
はな (id:puru3919)さま
おばちゃん (id:kotetumamatomo)さま
Betty (id:Betty0918)さま

 

 

 

ブログ村に参加しました。ボッチとお願いするニャン(=^・^=)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

*1:18000円くらい

*2:7100円

*3:7700円

*4:点滴2000円+インターフェロン5000円+診察料700円