にゃんころころ猫だまり

【猫だまりの猫たちと幸せに出逢った子猫たちのアルバム】このたび、ねこ森町8丁目猫だまり島に、 ホテル ガレとニャアハウス おうちをオープンいたしました。ねこ森町にお出かけの際は、ぜひ、お寄りください。【お知らせ】毎月22日には猫だまり島でマルシェを開催!

【ねこ森町】ねこもり新聞9月号

日暮れ

すっかり日暮れが早くなってしまいました。だって、明日から10月だものね。そう思えば、またまだお暑うございますけれど、りちゅは小さくアンモニャイトで、toviはふたりでべったりと、うちの7猫はもう冬仕様に移行しつつあります

お日さまがあったかな日和に、ガレのテラスでcoが寝そべっておりますと、ここはteの特等席だったのにと、センチメンタル。身も心も思秋期となっております。台風のあと、サンダルもしまって、ブーツをいつからはこうかと考えております

そんなことより、冬が来る前に、ガレ部屋の修繕を行わないといけません。夏にさまざまな損傷を発見して、涼しくなるまで我慢してもらっておりましたから、そろそろ重い重いそれは重いおちりをあげなくては。木工用ボンドを使ったりしますから、ビニールの覆いをかける、本格的な冬が来る前には作業をしたいと思ってはいるのですけれど、どうなることやら

 

 

こっちもね

へいへい。寒がりのぽちゅこさんは、エアコンを避けて、ひと夏を窓辺のハンモックで過ごしました。ダイソーで500円で買ったものでしたけれど、こんなに気に入ってくれたのなら、100均で500円だしても満足、いや満でいいだろう

しかし、ぽちゅこさん、やはり災難体質でございまして、ごらんください、このおなか

たぷたぷ~ではなくて、薄毛の方。不妊手術のため剃毛したあと、毛がなかなか生えてこないことを「ぽちゅこの災難(2)~奇形~」でも、記したのですけれど、今でも薄毛のまんま。むしろたぷたぷと面積が広がった分、余計に目立つようになっております。あからさまに毛の生え方が違いますのよ 

もふもふゾーンは1.5cmくらい毛が立っているのですれど、うぶげゾーンは毛もぺったり寝て、地肌がみえみえ。「ここから剃りました!」とくっきりはっきり主張しております

抜いたわけではなく、剃っただけなのに、どうして毛が生えてこないのか、いまだ持って謎ですけれど、7年経ってコレですから、この先も薄毛でしょうね。別にかまいませんわよ。これはこれで面白い個性ですし、災難も(5)から起きておりませんし、どんな姿でも、7猫はワタクシの宝物ですから

 

 

ねこもり新聞9月号

お月見が早かったので、たっぷり時間があったはずなのですけれど、今月も末日の発行となってしまいました。よろしかったらお読みくださいませ

 

 

 

Special Thanks

にゃんこぷ (id:kazuhiro0214)さま
ポいも (id:maricats)さま
にゃにゃにゃ工務店?(id:JuneNNN)さま
たまご (id:nanakama)さま
ぽぽんた (id:mgpoponta)さま
女将(id:nekoyanookami)さま
美捨 (id:mishacarrot)さま
ES (id:obasit-n1731)さま
ぺぴそゆコ(id:soyoukoto) さま
トトとチーの父さん (id:cat-cat-48)さま
ネコオフィス (id:mp87)さま
ゆきの (id:dohkeshi)さま
はな (id:puru3919)さま
おばちゃん (id:kotetumamatomo)さま
Betty (id:Betty0918)さま

小太郎さんのパパさま、画像をお借りいたしましたのに、抜けておりましたの追加させていただきます。大変失礼いたしました(,,ᴗ ᴗ,,)ペコリ

小花小太郎のパパ (id:kohanakotaro)さま

 

 

ブログ村に参加しました。ボッチとお願いするニャン(=^・^=)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村