にゃんころころ猫だまり

【猫だまりの猫たちと幸せに出逢った子猫たちのアルバム】このたび、ねこ森町8丁目猫だまり島に、 ホテル ガレとニャアハウス おうちをオープンいたしました。ねこ森町にお出かけの際は、ぜひ、お寄りください。【お知らせ】毎月22日には猫だまり島でマルシェを開催!

【ねこ森町】ねこもり新聞7月号

今回もトイカメラでお送りいたします 先日はトイカメラ写真をほめてくださり、ありがとうございます。今回もトイ写真でございます。デジカメが3、4か月待ちなら、軽自動車は6カ月待ち、大きい車なら1年待ちが当たり前だそうです。なので、おんぼろMyCarを…

ドキドキおろおろヒタヒタ

あらあら あまり出歩かないワタクシですけれど、先日、とある会合に参加しまして、会合と申しましても、今話題の宗教とか仮想通貨ではなく、「行動制限が解除されたから、今年の秋祭りはどうしましょうかねぇ~」という地域の寄合で、常なら、婦人会という名…

【ねこ森町】ねこ森町号で銀河大航海

ご心配をおかけいたしました あばらをご心配くださり、ありがとうございます。徐々に痛みはひいておりますけれど、やはり、ベッドから起き上がるのが一苦労。できるだけ左側が伸びないように、脇を占めて、右手で状態を起こすのですけれど、最近、ベッドパッ…

猫のいただきもの

梅雨明けたってよ どこかで40℃を超え、東北以外は梅雨が明けて、梅雨がないはずの北海道に梅雨前線が停滞中だそうです。ちょっと前に入梅したところなのに、驚きますわね。猫だまり地方では昨日まで、毎日、一時のスコールがありまして、猫さまの冬物を洗濯…

【ねこ森町】ねこもり新聞5月号

ぼやぼや ご無沙汰いたしております。ぼやぼやしておりましたら、はや6か月を過ぎ、今年もあと半年となってしまいました。どうしたものでしょうと申したところで、年の瀬に思いを馳せるにはジメジメしすぎております 梅雨入りしたとたんに梅雨っぽくなりまし…

【ねこ森町】いいお天気を楽しもうよ、こどもの日

時間はあっても・・・ やはり、ぎりぎりのアップとなってしまいましたわ ( ー`дー´) いいお天気が続いておりますけれど、朝は冷えますね。「さぶっ」と目が覚めると、猫の子一匹しかおりません。しーちゅけだけが寄り添ってくれておりまして、お布団は猫の子が…

【ねこ森町】ねこもり新聞4月号

いつもいつも 睡魔の言い訳をいたしておりますけれど、常々より、確実にハイボールのせいであろうと自覚をしておりまして、お酒を飲むから眠ってしまい、妙に眠るから眠りが浅く、晩酌とともにうつらうつらとうたた寝にいざなわれてしまう この睡魔スパイラ…

【ねこ森町】Sacloudへ出発進行!

見頃のうちに 昨年の桜まつりは、3月26日にアップしておりましたが、今年はねこ森町の桜前線も寝坊助のために、エイプリルフールを過ぎてしまいました。でも、なんとか、花が散るまでには間に合いました (* > <)⁾⁾ペコリ もちろん、桜の様子は猫だまり地方の…

【ねこ森町】ねこもり新聞3月号

本日はお日和もよく とても暖かな一日でしたけれど、明日は雨の予報でございます。三寒四温と申すものの、猫たちの毛皮は抜け出したら止まりません。猫だまりの毛だまり、きーちゅけはたわわな毛玉を実らせつつあります いやな夢くらいいくらでも見てくださ…

【ねこ森町】ねこもり新聞2月号

いろいろ不安定です 暖かかったり、寒かったり。うららかな晴天から冷たい雨。マウスが反応したり、しなかったり。冬眠からの春眠。地震があったり、嘘つきがいたり。いろいろありますけれど、春はいつも通りにやってきて、桜のつぼみもほころんで、お花見の…

【ねこ森町】平和と愛のひな祭り

またまた、すべりこみ おひな祭りもまた、すべりこみで、すみません。なんとか、前夜祭から盛り上がれるようにと思ったのですけれど、残念無念。またしても、当日のアップとなってしまいました ┐(-д-`;)┌ ヤレヤレ そして、昨日、コロナのブースター接種をうけ…

【ねこ森町】お願いクーポン

ねこもり新聞からクーポンをお届け ただいま、ねこもり新聞の2月号の発行が遅延しておりますため、そのお詫びといたしまして、猫さまのご希望を詰め合わせたクーポンを発行いたします 母の日に肩たたき券やらお手伝い券やらを、ショーワの子どもたちは発行い…

【ねこ森町】鬼熱愛をあなたに ❤

ついに当日 これまではなんとか前日までにはアップできておりましたけれど、ついに、当日、ギリギリ、いや、すべりこみセーフかしら。本当にどんどん遅くなっており、しかも、出来もあまりよくございませんが、足りないところはみなさまの想像力で補っていた…

【ねこ森町】ねこもり新聞新春号

4+1-1-1=3 to*vi*のためにガレ部屋を造り、2猫暮らしがスタートしてから今年で7年。翌秋にはpo*が加わり3猫暮らしへ。さらに翌夏にはガレージにte*が住み着き、po*と入れ替わりで入居し、-1猫+1猫で相変わらずの3猫暮らしが…

【ねこ森町】ねこもり新聞12月号

はや1月も終わり 早いものでございます。にこにゃんイヤーの幕開けを告げてから一か月。まったく更新をしておりませんでしたわ。眠り病以外はいたって元気なのですけれど、先日、病院へまいりまして、いたって健康なのに病院へ行ったというものおかしなもの…

【ねこ森町】A Happy New Year!!~笑猫来福~

にこにゃんyear 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。今年はなんと2022年でございます。20=にこ、22=にゃんで「にこにゃん」。つまり、猫が笑う年ということになりまして、その上、干支はトラ猫です にこにゃんイヤーなのです…

【ねこ森町】Happy Song Christmas~Nyaight Fever~

大遅刻です (* > <)⁾⁾ペコリ 今回も、ぎりぎりのギリですべりこめるかなと思っておりましたのに、イブのお昼を過ぎ、大遅刻になってしまいましたけれども、なんとかクリスマス中にねこ森町の Happy Song Christmas が 完成いたしました いつもは好き勝手にイメ…

ギリギリのびりっけつ

夜が明けるまでは 12月5日としてくだいまし。ギリギリ予告はしておりましたものの、ギリギリのびりっけつとなってしまいました。ここはおひとつ、楓屋(id:kaedeya)さまのご慈悲で、ギリギリセーフで滑り込ませてくださいませ コメントをくださるまで、ご心…

【ねこ森町】ねこ森新聞10月号

眠り続けている間に 皆さまのブログも、世間も、すっかりクリスマスモードになっておりまして、ずいぶん季節遅れなってしまい、とてもはずかしいばかりですけれど、ねこもり新聞10月号ハロウィン特集でございます。よろしければご覧くださいませ こちらもす…

ぼちぼち冬支度

最低気温が一桁 暖かすぎたり、普通に寒かったりと寒暖差に悩まされておりましたら、今朝は一桁。とても冷えまして、師走並みの寒さらしいのですけれど、師走並みと聞きますと、年末でこの気温なら暖かいほうじゃないかと妙に安堵したりもいたします ガレ暮…

【ねこ森町】ねこ森ハロウィン Even cats can fly!

ねこ森ハロウィン 今年もちきう玉では「おうちでハロウィン」が主流のようで、三年前はシブヤのバカ騒ぎに呆れておりましたけれど、 あのころは平和でしたわね。人と触れ合うとパンデミックが起こるなんて、冷静に考えるととても怖い世界なの ですけれど、当…

にゃにゃにゃ工務店御中

参加希望 にゃにゃにゃ工務店?(id:JuneNNN)さま、仮装顔出し看板にぜひ参加させてくだだきたく、ご連絡させたいただきます。写真は↷をお使いくださいませ。よろしくお願いいたします。当方もギリギリで作業しておりますので、取り急ぎご連絡まで

【ねこ森町】ねこもり新聞9月号

さぶっ 重々承知しておりましたわよ。テレビでもさんざっぱら聞いておりましたから、日曜日の雨を境に冷え込むって。でも、本当にもう暑くならないんでしょうか。ついさっきまで汗だらだら、半袖でテロンテロン過ごしておりましたから、寒くなる寒くなると脅…

ロカボとLOCABOと目から抜け毛のクリーナー

炭水化物抜きダイエット ハロウィンのお菓子が店頭に並びはじめまして、今年もきーちゅけがモテルとなったシルベーヌとルマンド(裏面)も発売さております。昨年、うれしくって、何度も購入したものですけれど、今年は我慢我慢の日々でございます 糖尿病は…

【ねこ森町】祝ねこ森町一周年お月見祭

ご愛顧に感謝 楓屋(id:kaedeya)さまがキーボードを連打し、ねこ森町の物語を生み出されてから、一年。初イベントが中秋の名月、お月見の会でございましたから、十五夜お月さまをエポックとして「祝ねこ森町一周年お月見祭」を開催いたしとうございます 一年…

【ねこ森町】ねこ森新聞8月号

21日前ですって 驚きますわね。3週間もブログを更新していなかったなんて。まぁ、今年は月に2回更新でればいいほうですから、改めて驚くべきことでもないのですけれどね 今日は朝からシトシト雨降りですけど、昨日はさわやかな朝でしたから、ガレを念入り…

真夏の成長期

晴れたどぉ 雲がちょっと多いけれど、久しぶりのお日様に青空です。座布団にベッドにマットにトイレに、洗えるものは全部洗って天日干し。ああ、すっきりした。12日から降り続いた雨を眺めるたびに、「止まない雨はない」となぜか歯を食いしばりそうになりま…

【ねこ森町】夏休みだョ!全員集合

ねこ森音頭だヨ! IT力もさることながら、楓屋さまをはじめとする下僕チームの英知の結集に手が腫れるほどの拍手を送ります それにしてもすごい時代になりましたわね。パソコンで作詞作曲できて、歌手もオーダーできる。しかも、無料なのですから。初音ミ…

取り急ぎ、楓屋さま

ぎりぎりになってしまいましたが、ねこ森音頭に参加させていただきたく、8猫の画像をアップいたしました。よろしければ末席にでもお使いださぃませ (* > <)⁾⁾ペコリ 北日本はあれたお天気になっておりますけれど、どちらさまも、猫さまもお気をつけくださいませ…

【ねこ森町】ねこもり新聞7月号

ここにきてのエアコン停止 すっかり梅雨も開けて、あぁ、夏になっちまったと思ったら、はや7月もおしまい。あっという間にお盆になって、海坊主が出現するころには、ちっとは涼しくなっているのでしょうか。なんて、うだっておりましたら、突然の生ぬるい風…