にゃんころころ猫だまり

【猫だまりの猫たちと幸せに出逢った子猫たちのアルバム】このたび、ねこ森町8丁目猫だまり島に、 ホテル ガレとニャアハウス おうちをオープンいたしました。ねこ森町にお出かけの際は、ぜひ、お寄りください。【お知らせ】毎月22日には猫だまり島でマルシェを開催!

【ねこ森町】ねこもり新聞7月号

ここにきてのエアコン停止

すっかり梅雨も開けて、あぁ、夏になっちまったと思ったら、はや7月もおしまい。あっという間にお盆になって、海坊主が出現するころには、ちっとは涼しくなっているのでしょうか。なんて、うだっておりましたら、突然の生ぬるい風〣( ºΔº )〣

運転中の緑ランプとタイマーの赤ランプが交互に点滅し、エアコンがただならぬ気配をかもしだしております=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

滝のような冷や汗をぬぐいながら、応急運転ボタンとか、緊急冷房ボタンとかを見つけまして、深夜まで格闘いたしましたら、微風で微妙な冷風が出るようにはなりましたけれど、ほんの気持ち程度の涼しさに、エアコン生活に慣れきった家暮らし4猫がドテドテ落ちておりまする

f:id:nyan-chuke:20210731220523j:plain

 

 

もう冷や汗もの

一夜明ければ直っているかもとの甘い期待を打ち破られたものですから、ヤマダ電機でエアコンを購入してまいりまして、工事も明日可能という素晴らしい対応に感謝しておりましたら、エアコン、直ってやがる。冷風が出ております

ギリギリまで悩みまして、工事の延期のお電話をいたしました。とってもご丁寧にワタクシの身勝手をご了承くださいました。ヤマダ電機さん、ありがとうございます (,,ᴗ ᴗ,,)ペコリ

今年はエアコンが冷えないので、ずっと腹立たしく思ってはおりましたものの、年末の(し)の手術にはじまり、teの抜歯、車検と出費続きですから、悩む悩む悩む。緑と赤のランプは点滅してはいないものの、冷えが弱いわ~悩む悩む悩む (。-`ω´-)ンー

f:id:nyan-chuke:20210731211954j:plain 

 

 

ねこもり新聞7月号

前書きが長くなりましたが、ねこもり新聞7月号です。ごらんくださいませ。よかった7月中にアップできてヾ(・・;)ォィォィ 

ねこ森町は8月いっぱい夏休みです。本当は8月いっぴに地図をアップできればよかったのですけれど、まったく手を付けられていない状態でございますので、しばらくおまちくださいませ (* > <)⁾⁾ペコリ

絵日記、観察日記、自由研究、読書感想文、セミとり、川遊び、花火大会、BBQ、すいか割り、ひと夏の冒険、そして、ねこ森音頭 de 盆踊り大会などなど、 みなさま、思い思いの夏休みをお過ごしくださいませ。あっ、課題図書は「ダイちゃんの猫ねこ日記」でございますよ

 

 

f:id:nyan-chuke:20210731231746j:plain


 

 

Special Thanks

にゃんこぷ (id:kazuhiro0214)さま
maricats(id:maricats)さま
にゃにゃにゃ工務店 (id:JuneNNN)さ
ぽぽんた (id:mgpoponta)さま
たまご (id:nanakama)さま
kohanakotaro (id:kohanakotaro)さま
えと (id:green3lk)さま
女将(id:nekoyanookami)さま
楓屋(id:kaedeya)さま
はな (id:puru3919)さま
neko (id:mahaashi)さま
美捨 (id:mishacarrot)さま
ES (id:obasit-n1731)さま
ゆきの (id:dohkeshi)さま
Betty (id:Betty0918)さま
ぺぴそゆコ(id:soyoukoto) さま
チコ次郎(♀) (id:chikojirou)さま
けい (id:kei-k2)さま
Jenny (id:jflkg4u)さま
おばちゃん (id:kotetumamatomo) さま

 ※全員はいってますね、大丈夫ですね。見落としがございましたらスミマセン <(_ _)>

 

 

ブログ村に参加しました。ボッチとお願いするニャン(=^・^=)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村