にゃんころころ猫だまり

【猫だまりの猫たちと幸せに出逢った子猫たちのアルバム】このたび、ねこ森町8丁目猫だまり島に、 ホテル ガレとニャアハウス おうちをオープンいたしました。ねこ森町にお出かけの際は、ぜひ、お寄りください。【お知らせ】毎月22日には猫だまり島でマルシェを開催!

風邪っぴき二連鎖

今は

もう春かしら。まだかしら。ブーツはいつまで履くのかしら。暖かくてももこもこ着込んでしまうけれど、そろそろ軽やかにしなくちゃいけないかしらと、なんとなく決断がつきかねておりましたら、大変な冬が尻もちついて、居座っておりました

f:id:nyan-chuke:20210319002722j:plain

こうなってしまうのも、ワタクシがワクチン接種をしないせいなのですけれども、しかぁーし、なぜ、こーちゅけさんが風邪っぴきなったのかしら。同じガレ暮らしでも、toviはかかってはおりませんよ・・・と言い切っていいものかどうかは悩みますが、とりあえず現時点ではお元気でございますよ

要するに、あなたがteのごはんを横取りするから、こんな風邪っぴきになってしまったのですよ・・・/ᐠ_ ꞈ _ᐟ\ 隣のごはんはうまいでち

f:id:nyan-chuke:20210318212921j:plain

 

 

若者なので

coは風邪っぴきでも、食欲があり、元気に走り回っておりましたけれど、甘えたさんになって、ワタクシの膝にのっては、腕の間に顔をつっこんで、ずっとなでて、もっとなでて、まだまだなでてと申します・・・/ᐠ_ ꞈ _ᐟ\ 以心伝心でち 

f:id:nyan-chuke:20210319002310j:plain

いつまでもなでなでしていたいけれど、ずっと抱っこしていたいけれど、チッチッチッ⏰ 膝の上から降ろそうとすると、ウワァーンと鳴いて、いやだとただをこねます。かわいそうで、いとおしくて、たまらなくなって、もっともっと膝にのっけて、なでなでしていたいのはやまやまやなのですけれど、チッチッチッ

f:id:nyan-chuke:20210320124649j:plain

 

 

しんどいと言いつつ

まぁ、よく逃げ回りましたね、洗濯ネットに入る前も、入った後も。力も有り余っておりますがな。なんて強い抵抗。ワタクシ、ヘトヘトヘになりましたわよ

f:id:nyan-chuke:20210320131247j:plain

ほんとに、手のかかる子ほど、甘やかされますわね。びちゅこちゃんなんて、心配で心配で、coの周りをうろうろしているのですけれど、聞き分けのいい子のことなんて、頭の端っこにもないようでございます。かく言うワタクシもは、ついつい後回しになって、置きっぱなしになってしまいますわ

f:id:nyan-chuke:20210320133040j:plain

おまたせいたしました。では、teco+(し)のおちっこを乗せて、病院へGO=3

f:id:nyan-chuke:20210320134109j:plain
f:id:nyan-chuke:20210320134120j:plain

 

 

無抵抗主義です

まず、(し)のおちっこは術後の検査です。腎臓がステージⅠのため、タンパクが少し高いけれど、他は全く問題はございませんでした

(し)      

検査代  1000円

f:id:nyan-chuke:20210320141106j:plain

 

続きまして、teです。涙、鼻水、くしゃみはありましたけれど、熱はありません。静かに体重をはかって、おとなしく注射2本で終了です

f:id:nyan-chuke:20210320135824j:plain

放置はしておりませんよ。決断いたしましたわ。来月、血液検査を受けて、問題がなければ、歯を全部抜きますわよ。冬の間に歯周病が思いのほか悪化しまして、でも、カリカリも食べられておりましたから、暖かくなるのを待っておりましたら、病院へ行くついでができましたので、予約してまいりました・・・/ᐠ_ ꞈ _ᐟ\ ぼくのせいではないでち 

te

初診料     1500円

抗生物質注射  3710円

痛み止め注射    500円  【合計:5710円】

f:id:nyan-chuke:20210320142507j:plain

 

 

見えない力に抵抗します 

f:id:nyan-chuke:20210320144102j:plain

先生が注射を用意している間、誰にも触れられていないにもかかわらず、動かず、逃げもせず、同じ姿勢のまま固まり続ける。このあと、洗濯ネットの上から注射を1本打たれました。チャックをシューッと開けられ、先生におめめを開かれましたけれども、固まり続けておりました。体重は5.05kgありまして、お熱が39.8度ございました

f:id:nyan-chuke:20210320144723j:plain

そして、恥ずかしいことに、ガレに戻ると💩がコロリン・・・。出発時、 ( • ฅ• )クッサとはなりまして、チェックをしたことはしたのですが、発見できませんでしたので、( ´,_ゝ`)プッかしらと、そのまま治療を受けましたのですけれど、中途半端なおしっぽでホールドしていたようです。先生に見つからなくてよかった

f:id:nyan-chuke:20210320150657j:plain

co

初診料      1500円

抗生物質の注射  4090円

解熱薬      1500円

目薬       1000円  【合計:8090円】

f:id:nyan-chuke:20210320154727j:plain

 

 

噂の・・・

f:id:nyan-chuke:20210320154827j:plain

coは究極のびびりですから、病院から戻ってきても、捕まえられないぞディスタンスをとるにきまっておりましたので、錠剤ではなく液体にしていただいたのですけれど、シリンジに入っておりました。一日一本。ちゅーるに混ぜたら、文句なしに完食してくれたのでほっとしております

外猫に触れなければ、猫風邪をうつされることはないのですけれど、ボーが半家半外暮らしをしていた時はしょっちゅう風邪をひいておりましたけれど、家猫にしましたら、ワクチンなしでも、6年間無病息災で暮らせましたからね、実証済みです

ガレ暮らしでも外猫との接触はなく、たまに迷い込んだトラ猫さんはいましたけれど、アクリル板とビニールシートでコロナ並みの隔離しておりますから、飛沫がかかるということもないはずなので、今回はガレ内感染かもしれません

tocoは公園猫、teは流れ猫。なんとなく免疫もあり、うっすらウイルスを持ったまま暮らしているのでしょう。それが体力が落ち、免疫力が弱くなった時に、むくむくとteの中で目覚めたのかもしれません。そこに、免疫のないcoがteのごはんを横取りして、感染してしまったのでしょうね。まっ、これはワタクシの勝手な分析ですので、エビデンスはございませんが、なんとなくそう思っております

teもアレルギーと歯周病がありますから、春からはこちらをたたいていかないとなりません 💪('ω'💪)fight

f:id:nyan-chuke:20210320160443j:plain

シリンジをお皿にうつしつつ、これがあるから、5回分しかとれないといわれているのね。ふだんのワクチンから節約の工夫をしていればよかったのに。そうすれば、国保だって助かるのにと、素人はぼんやり思う

f:id:nyan-chuke:20210320161136j:plain

ここのところ、医療費がかさんでいるから、若い猫たちだけでも保険に入ろうかしらと見積もりをして、即座にあきらめるの巻

f:id:nyan-chuke:20210320210623j:plain

 

 

ブログ村に参加しました。ボッチとお願いするニャン(=^・^=)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村