にゃんころころ猫だまり

【猫だまりの猫たちと幸せに出逢った子猫たちのアルバム】このたび、ねこ森町8丁目猫だまり島に、 ホテル ガレとニャアハウス おうちをオープンいたしました。ねこ森町にお出かけの際は、ぜひ、お寄りください。【お知らせ】毎月22日には猫だまり島でマルシェを開催!

こまったちゃんのまんま

あの時からこまったちゃん

昨夏、台風が接近する中、猫だまりのスキマに現れたこーちゅけは、生後4カ月ほどでしたから、今春で一歳になっているはずでございます。捕獲まで色々と手を焼かせたこまったちゃんでしたけれど、見事に成長しましたでしょう。初お目見えから、手足が太く長く、胴も長い。おかげで、里親さまのお眼鏡にかなう短さではなく、ガレ残留となってしまいましたけれどね・・・ /ᐠ_ ꞈ _ᐟ\ でちネ

f:id:nyan-chuke:20200618212801j:plain

骨格がしっかりとしたガタイのいい子猫でしたから、しっかり育ちました。あの中途半端なしっぽも、いつの間にか、鍋用かにかまのように立派になって、ワイパーみたいにによく動きます

f:id:nyan-chuke:20200618233237j:plain

いかがです? すでに、パイセンに混じっても、堂々としたものでしょ。それなのに、やめられない止まらないの食いしん坊ですから、おそらく、ガレ一の巨猫に成長し、こまったちゃんはこまったちゃんのままで、これからも平穏なガレに騒ぎを巻き起こしていくことでしょう

でもね、こんな万年、外出自粛暮らしでも、幸せでちと思ってくれているのですから、ありがたいことこの上なく、少々のことはと大目に見てあげなくてはいけないのですけれども、ねぇ・・・ /ᐠ_ ꞈ _ᐟ\ ね、ね、ねー「ねこ」としりとりでもすると思ってるでちか、ナンでちか、文句ある…でちネ

 

こまったちゃん、その1

年の初めから、物騒な事件が続発しておりました。子年だというのに、毎朝、ネズミが溺死しているのです。鼠殺人事件です。謎がナゾをよばずに、犯人はcoオマエさんだなぁ~フニフニ

f:id:nyan-chuke:20200620133819j:plain

冬場の運動不足解消のために放ったネズミですから、遊ぶのは大いに結構。夜中にハッスルするのも大目に見ましょう。でも、なぜに水に浸す。ひどい時には、一度、水でもどしたネズミに、猫砂をまぶして、再び、水に投入するという暴挙に出ます。なにか、猫の間で先祖代々伝承されているネズミ調理法でもあるのでしょうか。ネズミの水フライとか、ネズミの水ぷらとか、ネズミの水浸しとか・・・ /ᐠ_ ꞈ _ᐟ\ 最後のはマンマでち

まったくビチョのドロの灰水は飲めたものじゃありませんし、ぬいぐるみとはいえ、毎朝見るには気分のいいものではありません。ペストでも来るのかしらと不吉な予感を抱きながら、濡鼠を干していたら、コロナが来ました・・・ /ᐠ_ ꞈ _ᐟ\ ムカンケイでち

f:id:nyan-chuke:20200620141653j:plain

 

こまったちゃん、その2

coは煮干し好きです。フードに入っている煮干しは残しますけれど、頭とワタをとって差し上げますと、シュパッ! 真剣白刃取りのごとく、鋭い爪を立てて、煮干しとともにワタクシの指を挟みます。痛い!

f:id:nyan-chuke:20200620145755j:plain

でも、これはどうでもよいこと。大変なのは、そこから先の乱舞でございます。おそらく、煮干しを獲物に見立て、狩りをしているのつもりなのでしょう。これも可愛い猫ちゃんの一コマですので、よしといたしましょう

獲物を飛ばして、追っかけて、狩りを繰り返しているうちに、煮干しが床に敷いたダンボールのスキマやマットの下に入ってしまいます。お掃除をしているとよく煮干しが出てきます。取れなくてあきらめてくれるのなら、何の問題もございません。煮干しは乾物。ダンボールのスキマで腐って異臭を放つということもございません

f:id:nyan-chuke:20200619230103j:plain
f:id:nyan-chuke:20200619230114j:plain
f:id:nyan-chuke:20200619230125j:plain

こまったちゃんの本筋は、必死のパッチダンボールをひっくり返し、どんなハズミか知りませんけれど、水入れをひっくり返して、周囲を水浸しにしてしまうことです。冬場は大変よ

おまけに、たまですが、出汁をとることもあります。煮干しを夜中から半日、水にに浸して、丁寧に出汁をとって、出汁水を作っております。いりこフレーバーのお水はおいしいのでしょうか。それとも猫独自のデトックスウォーターでしょうか。それともビッグショックかね・・・ /ᐠ_ ꞈ _ᐟ\ ビッグショックならキャットフードが最適でち 

f:id:nyan-chuke:20200620160500j:plain

 

たぬきシッポ改め

猫はお水が嫌いな生き物です。確かに、台風の土砂降りの中を生き抜いた子猫とはいえ、なぜにこれほど水に絡むのでしょうか・・・

も、も、もしかして、あの中途半端なシッポからてっきり、たぬき系ではと思っていたのですけれど、立派な鍋用かにかまシッポになった今では、まさか、まさか、お水好きの、その生活習慣が今とっても大切になっている、タヌキではなく・・・

f:id:nyan-chuke:20200622155352j:plain 

そう、アライグマ!  そのシッポはラスカルシッポだったのね、カワイー! おっといけない。かわいいとこまったちゃんは別物です。また、惑わされるところでした

確かに、手洗いは大事です。猫もコロナにかかるとか、不利不要な情報も飛び交っておりますけれど、猫に手洗いは不要です。ネズミともニャーシャルディスタンスをとっていただかないといけません。要するにお預けです。煮干しも獲物には不適格な小さいなサイズに変更します・・・ /ᐠ_ ꞈ _ᐟ\ ドケチでち

今朝だって、ダンボールの切れっぱしが浮いていましたよ。遠目には出目金かと思いましたけれど、ずっと雨の中を野外で過ごしてきたtoviteにはカラっと爽やかに日々お過ごしいただきたいのよ。わかってくださいね・・・ /ᐠ_ ꞈ _ᐟ\ ラジャーでち

f:id:nyan-chuke:20200622152803j:plain

 

 

 

ブログ村に参加しました。ボッチとお願いするニャン(=^・^=)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村