にゃんころころ猫だまり

【猫だまりの猫たちと幸せに出逢った子猫たちのアルバム】このたび、ねこ森町8丁目猫だまり島に、 ホテル ガレとニャアハウス おうちをオープンいたしました。ねこ森町にお出かけの際は、ぜひ、お寄りください。【お知らせ】毎月22日には猫だまり島でマルシェを開催!

ネルネコネルコネルネル

寝る猫

f:id:nyan-chuke:20200623143735j:plain

昨夜のことです。網戸の外にノラさんが通りかかり、ブチ猫さんに気づいたぽちゅこが「ウワォーン、ウギァー」としっぽを膨らませて、猛抗議したのですけれど、きーちゅけは、上の写真のまま。眠りこけて、身じろぎ一ついたしませんでした

しーちゅけとりちゅこちゃんはベッドの下に逃避行し、しばらくおこもりになっていたというのにさ

f:id:nyan-chuke:20200623163105j:plain
f:id:nyan-chuke:20200623163116j:plain

 

 

寝る子

f:id:nyan-chuke:20200623183713j:plain

(き)はよく寝ます。猫さまは寝るのがお仕事ですが、(き)はご存知のように耳が聞こえませんから、一度、夢の中に入るとちょっとやそっとではこの世に戻ってまいりません

窓辺で、腕を上げて居眠りをこいておりますが、このように目に留まる範囲で熟睡してくれればよいのですけれど、どこかに潜り込んで睡魔にとらわれますと、こちらもすっかり存在を忘れてしまって、(き)の姿が見えないことに気づいた時には、背中に冷たいものが走ります

どこへ行った =͟͟͞͞(・∇・ ‧̣̥̇) また、脱走したのか =͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇) 

f:id:nyan-chuke:20200623191124j:plain

なにせ、脱走マニアですから 、心臓が止まりかけますデス、はい。三日前にも脱走いたしました。すぐに捕獲できましたけれど、玄関の網戸を開けて、庭に出てしいましたわ

f:id:nyan-chuke:20200624215608j:plain

一度お外に出たら、自由に歩いたら、もう二度と見つけられなくなるってこと。目に見える範囲で、惰眠をむさぼる日々が一番の幸せなのよ

ほんとにもう、わかって๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐

f:id:nyan-chuke:20200623204037j:plain

 

 

寝る寝る

(き)の日常は、寝て、食って、脱走できるスキマを探して、ストーカーする。そう、いい加減してほしいのは脱走だけではないのデス。こやつは、りちゅこちゃんのストーカーなのでございます 

f:id:nyan-chuke:20200623205648j:plain

 (り)が動けば、(き)が後を追う。 (き)が猫だまりにやってきたとき、(り)は仲良くしようとしましたのよ。当時は、大人猫ばかりでしたから、子猫とじゃれあいたいと願ったにもかかわらず、(き)はパンチを繰り出すばかり

ワタクシが耳が聞こえないことに、もっと早く気づいていたら、うまく仲をとりもてたのかもしれないけれど、(り)は(き)の行動が理解できず、距離を置くようになりました

f:id:nyan-chuke:20200624155018j:plain

小さな黒い塊がチョコマカチョコマカ動く様は、(き)にとっては格好の獲物のようで、(り)が隣室に移れば、すぐさま駆け出すのですけれど、(り)は小回りが利くので、ほぼほぼ高みに逃げられて、手出しはできません

f:id:nyan-chuke:20200624161753j:plain

しかたなく、次に動き出したところ狙おうと、じっと見張りにつきます。(き)は結構、しつこい性格ですのよといいますか、物音で気をそがれることがございませんから、集中します

集中して、集中して・・・いつの間にかウトウトして・・・果てに爆睡

(き)はちょっとやそっとで起きませんから、あとはりちゅこちゃんの天下なのですけれど、(り)もある目的のために、のんびりくつろげる場所に移動したのですから、互いにこうなりますわね (* ´艸`)

f:id:nyan-chuke:20200624163924j:plain

 でも、年に一、二度、本気ケンカになってしまうこもあります。(り)はちっこくても姫気質ですから、互角にやり合った結果、(り)(き)(ワ)の三者ともに流血し、共倒れになります

猫のケンカに手を出してはいけないといいますけれど、(り)の不自由にカラダに何かあれば大事になりますし、(き)は警戒音も痛みの声も聞こえませんから、限度がないので、割って入るほかありません、はぁ (ˉ ˘ ˉ; ) このように爆睡している時間ほど、楽ちんな時間はありませんわ

 

眠り猫

最近って、最近復活いたしましたから、最近でしかないのですけれど(笑)、ブログを拝読しておりますと、ひんやり素材のベッドやマットのお話やお写真が出てくるのですが、うちの猫さんたちは、ひんやり素材はお気に召さないようで、夏でも毛布が必要なんですのよ

暑くて、エアコンをガンガンきかせると、ベッドに集まってまいりまして、ワタクシにくっついて眠りますから、汗だくの逆効果になってしまいます。特にロン毛の(き)は暑がりの寒がり。暑いとこうなって

f:id:nyan-chuke:20200624210655j:plain

エアコンがきいてくると、すぐに縮こまります

f:id:nyan-chuke:20200624210706j:plain

昔、ロン毛猫さん用にサマーカットというスタイリングが流行りましたけれど、あんなに刈り込んだら、きーちゅけはすぐにおなかがピーと大変なことになりそう。毛玉だらけなので、一度、カットした方がいいのでしょうけれどね

警戒心の強い猫でものんびり眠る=平和な世の中を表わしているという眠り猫。これからも、どなたさまも、ネルネコネルコネルネルで、お猫楽な日々を届けてくださいませ꒰ 。•ω•。 ꒱ニャ

f:id:nyan-chuke:20200625145041j:plain

 

 

ブログ村に参加しました。ボッチとお願いするニャン(=^・^=)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村