にゃんころころ猫だまり

【猫だまりの猫たちと幸せに出逢った子猫たちのアルバム】このたび、ねこ森町8丁目猫だまり島に、 ホテル ガレとニャアハウス おうちをオープンいたしました。ねこ森町にお出かけの際は、ぜひ、お寄りください。【お知らせ】毎月22日には猫だまり島でマルシェを開催!

飼い猫の印

汗ばむわぁ~

今日はいいお天気でしたね。お散歩に出ると汗がじとじと、嫌な季節が近づいてきてますわ。久しぶりお会いしたおばあさんがとても日焼けをしていたので、ぢっと手を見る。黒い。日焼け対策を怠っておりました ( 〇□〇)

猫だまりも暑いくらいのお日さまにあふれ、ガレージのシャッターと窓をフルオープン。これまでも午前中だけ全開にすることはあったものの、今日は朝から夕方まで全開で、猫たちも存分にビタミンDを蓄えました

ガレ猫たちもおのおの好きな場所で、のたりのたり春を味わっておりました。とーちゅけは、冬場は興味を示さなかったハンモックでのんびり毛繕い。さっそくビタミンDを摂取しちゃって、この食いしん坊さん 

f:id:nyan-chuke:20190418210931j:plain

 

猫はのんびり、ワタクシはせわし

そんな中で、大変な物忘れをしてしまいました。実はね、昨日、いろいろと書かねばならない書類があり、カレンダーを何度も見て、日付を確認していたのにもかかわらず、まったく気づかずに過ごしてしまいました  (。´-д-)。。

ワタクシはもともと算数嫌いで数字嫌い。そして、齢を重ねるごとに、数字なんか覚えてやるものかという頑固さが身につきまして、書類を一式仕上げるたびに、今日は何日だっけと、カレンダーで確認しながら日付を記入していたにもかかわらず、ああ、それなのに、それなのに、17日の下に書いたメモをすっかり見落としていました。赤でね、こう、書いておきました。忘れないように

      to&vi * お誕生日

昨日はとーちゅけとびちゅこのお誕生日でした。無事、5歳になりました。5年も生きています。公園生まれのノラとしては長生きです
     (((*≡Д≡)オメデトオォォォォォ──*★*  ( ・`ω´・ノノ゙☆パチパチパチ

f:id:nyan-chuke:20190418003355j:plain

 

猫だまりにやってきたころ

写真で見ると、やせっぼっち。公園暮らしでも、ごはんは一日三食たっぷり食べていたけれど、やはり運動量が半端じゃなかったのね。とてもスマートです

f:id:nyan-chuke:20190418215303j:plain

今では食事の量も家猫並みになって、さほどおなかはすいていないようにふるまいますし、お残しも多いですけれど、とーちゅけにおかれましては、この冬、また、おなか周りがでっぷりしたようでございます。ぴちゅこさまはふわっと軽いままですけれど

f:id:nyan-chuke:20190418223409j:plain

 

庭のスズメに

気を取られるふたり。鳥を見ると声を詰まらせて鳴きます。日本ではクラッキング、英語では猫がチャットするという意味のcat chatterと呼ぶそうなのですけれど、この行為は飼い猫に限るはずなのですけれど、この公園生まれのノラさんは、チャットをします。しっぽの先っぽをビビビッと震わせて

公園にいたころ、真剣に食べようと鳩を狙っているびちゅこを見たことがあります。その姿は、まさに野生。狩猟本能全開で、草の影からターゲット ロックオン!!!! 

本当に鳩を狩って、目の前で生肉をむさぼられたら、とても困ってしまいますので、その時は、ワタクシが大声を発し、鳩を追い払ったのですけれど、あのままにしていたら、びちゅこは鳩をゲットできたのでしょうか

f:id:nyan-chuke:20190418213043j:plain

 

公園のノラでしたけれど

ごはんに不自由していたわけではないので、あれだって、チャット音を発しないまでも、遊びであったと思いたい

そして、今ではすっかり飼い猫になったということでしょうか (o゚ェ゚o)v

だと思って、ほくそ笑んでいるクセに~なんですけどね、本当は。うちの庭やお隣のお庭に、鳥が来ると、to*vi*を抱えて、鳥の見える場所に連れて行き、「鳥よ。鳥よ、鳥たちよ!」と、飼い猫の印を期待してしまいます  (*゚.゚)ゞポリポリ

f:id:nyan-chuke:20190418222229j:plain

 

ガレ部屋は

公園ほど自由はありません。でも、公園ではしてあげられないことを、ガレ部屋ではいっぱいしてあげられます。公園のように広くはないけれど、ふかふかの寝床をご用意しています。鳥も虫もいないけれど、怖い人間も、嫌なノラボスもおりません。何にも気にせず、のんびり眠って、いっぱい食べて、チャットして、これが飼い猫の印。これからも、ずっと飼い猫として生きてくださいませ

  

鈍感なジャリッパゲ男

f:id:nyan-chuke:20190418004822j:plain

f:id:nyan-chuke:20190418004841j:plain

 

今日のジャリッパゲ男

少しハゲが伸びました。なぜかかさぶたも一つ増えましたけれど、薄っすら毛が生えてきておりますので、皮膚病ではないようです。やはり、擦っちゃったようです。今日はてーちゅけの耳の前に引っかき傷がありました。暖かくなると、遊びが本気に変わるようです。ご陽気な愛しのジャリッパゲです

f:id:nyan-chuke:20190418004710j:plain

 

 

ブログ村に参加しました。ボッチとお願いするニャン(=^・^=)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村