にゃんころころ猫だまり

【猫だまりの猫たちと幸せに出逢った子猫たちのアルバム】このたび、ねこ森町8丁目猫だまり島に、 ホテル ガレとニャアハウス おうちをオープンいたしました。ねこ森町にお出かけの際は、ぜひ、お寄りください。【お知らせ】毎月22日には猫だまり島でマルシェを開催!

お昼寝はどちらで

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

10連休に、猫だまりさんはどこにも出かけません。

「ボクたちがいると旅行にも行けないね」
「旅行好きなら、こんなにたくさん猫を飼ったりしないわよ」

猫だまりさんは出不精なぐーたらさんです。お休みの日は、例え10日あったとしても、ボクたちと一緒に、家でごろごろしていることが最高のリクレーションだといいます。ふと「旅に出て、新しい風に吹かれるものいいかも」と思うときもあるらしいのですが、そんなときは、旅行好きさんや海外暮らしさんのブログから風をもらうんだそうです ∑d(´∀`)ァ-㌧

そんなぐーたらな猫だまりさんには、今週のお題は不向きなので、ボクが代わって、このお題に挑戦いたしたいと思います。題して、「男前白モフ・きーちゅけの春の安眠探し」です。えっ、はぁ、「お昼寝はどちらで」だそうです

 

1日目/10連休

お天気は晴れですけれど、風が強すぎます。家の中なので風は関係ないったら、ないんですけれど、ちと寒い。おこたは連休前に片付けられてしまったから、ハンモックに丸まってみました。はみ出すぎですか

f:id:nyan-chuke:20190502225438j:plain

 

2日目/10連休

お天気は良くならないと思います。風もおさまらないと思います。寒いので、テントをひっくり返して潜り込んでみました。でも、暖かくはないです

f:id:nyan-chuke:20190503144213j:plain

 

3~5日目/10連休

冷たい雨です。風もどうどう吹いています。暖かい場所を探してウロウロしているボクをみかねて、おこたに上掛けをかけただけの簡易の暖房箱をしつらえてくれました。おかけで、ほかほか、よく眠れました。3日間、ぼぼコチラで過ごしました (o゚ェ゚o)ゝ

f:id:nyan-chuke:20190503132611j:plain

 

6日目/10連休

やっと暖かくなりました、というよりも、猫だまりさん曰く、「当たり前のGWに戻った」らしいです。もう急ごしらえの暖房箱はいらないけれど、ボクはモフ族なので、暖かくなったらなったで、睡眠に関するそれなりの問題が出てきます。ほら、ちょっとぬくもると、この保温効果抜群のロングコートのおかげで、ベッドからはみだしてしまいます

f:id:nyan-chuke:20190502221137j:plain

こんなに長くなって、気を抜いて眠っていると、猫だまりさんは、ブラシをかけたり、毛束をほぐしたり、やりたい放題で、ボクは大変危険な目に会ってしまいます。どこか、ちょうどよい体温に保てる寝床を探さねばなりません  ヽ(゚ェ゚*)ノダァー!!

f:id:nyan-chuke:20190503145150j:plain

片付ける、片付けると口ばっかりで、ずっと置きっぱなしになっている段ボール箱2箱重ねに入ってみました。うーん、今日は段ボールの気分じゃないかな

f:id:nyan-chuke:20190502223156j:plain

段ボール箱を片付けないのに、新たに白いケースを持って、また置きっぱなしにしてるので入ってやりました  (●`w´●)ニヤァ

f:id:nyan-chuke:20190503142431j:plain

せっかくのお天気なので、お日さまを浴びて、ビタミンDを摂取しようと思ったけれど、どうしてもおなかを上に向けて長くなってしまいます。危険な態勢です
f:id:nyan-chuke:20190502225416j:plain

とりあえず、日当たりの悪い部屋に避難して、ブラッシングしずらい高台で眠ることにしました。苦労した割にはつまらない場所に落ち着いてしまいました  (*゚д゚b)bゴクロウサン

f:id:nyan-chuke:20190502225403j:plain

 

7日目/10連休

今日は午前中はいいお天気だったけれど、お昼からうすくもり。こんくらいがちょうどいいです

f:id:nyan-chuke:20190503150128j:plain

目を閉じていると出ないんですけど、ボクが目をくりっと開いて、アップにすると、顔認識マークが出現します。デジカメさんは、ボクを人間と間違えるようです

f:id:nyan-chuke:20190503193157j:plain

最近は、ニャンコさんやワンコさんの顔を認識できるデジカメもあるらしいのですけれど、猫だまり専用のデジカメはとても古い型なので、顔認識できるのは、猫だまりの中でも、ボクだけです

しましまの顔や真っ黒な顔は、人間にいないから仕方がないかもしれません。ボクは白いので、人間ぽいのかな (*゚ェ゚*)テレ

 

8日目以降/10連休

その日のお天気に合わせて、お昼寝の場所を探します。冬はおこたの中で過ごします。夏は床でだらり寝転がったり、エアコンで冷え冷えなら、キャットタワーの小部屋で、はみ出しながらも眠ります

f:id:nyan-chuke:20190503170146j:plain

春はいつも寝床に迷うのですけれど、今年は特にお天気が不安定なので、ウロウロしてしまいます。10連休中に、夏までの寝床を決めたいと思っているのですけど、ちょっと難しそうです。地球温暖化は猫にも影響するのニャ 

f:id:nyan-chuke:20190503170127j:plain
以上が、男前白モフ・きーちゅけの今週のお題でした。最後までお読みいただきありがとうございました。またにゃーん ヾ(*^ェ^*) 

 

 

 

ブログ村に参加しました。ボッチとお願いするニャン(=^・^=)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村