にゃんころころ猫だまり

【猫だまりの猫たちと幸せに出逢った子猫たちのアルバム】このたび、ねこ森町8丁目猫だまり島に、 ホテル ガレとニャアハウス おうちをオープンいたしました。ねこ森町にお出かけの際は、ぜひ、お寄りください。【お知らせ】毎月22日には猫だまり島でマルシェを開催!

祝☆二代目襲名

見つけたよ、幸せ

捨てられて、さまよって、猫だまりにたどり着いたやせっぽっちの捨て猫に、とても幸せなご縁が結ばれ、素敵な飼い主さまが見つかりました (*´∀`p〃qパチパチパチ

f:id:nyan-chuke:20190717134442j:plain

 

里親探しサイトへUP!!

いつもなら2、3日ほど、健康状態や性格など様子を確認してから、里親探しサイトに投稿するのですけれど、ぽっちは健康状態もよく、それにちょっと大きめでしたから、応募を待っている間に、どんどん大きくなってしまう 

3か月と4か月って、結構大きな違いになります。やっぱり幼さが残るのは3か月までかしら。4か月になるとちょっと大人びてきますからね。掲載にまで時間をかける猶予はないと判断し、写真や猫の様子は随時更新するとのお断りを書き加えて、保護した10日の夜に、「ネコジルシ」と「いつでも里親募集中」にアップいたしました

f:id:nyan-chuke:20190717140453j:plain

 

差し伸べられた手

幸せなことに、更新の必要はございませんでした。翌夕には温かい手が差し伸べられました。猫だまりから車で一時間ほどかかるちょっと遠くの市にお住まいの方で、ネコジルシからご応募でした

4年ぶりのサイト利用になるので、どこかなんとなく雰囲気が変わっており、少し戸惑いましたけれど、以前はこちらからお聞きしなければならなかった希望者の情報[年齢][性別][居住地域][先住ペットの有無][家族構成]が応募メールに表示されるようなっているなど、利便性も高まっておりました 

幾度かメールでやりとりをしたのち、15日には猫だまりまでお越しいただき、ぽっちと対面。とても気に入ってくださいました

なんという幸せ猫でしょう ヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪

f:id:nyan-chuke:20190717151427j:plain

 

猫への愛

新しい飼い主さまは6月に、5年半ともに過ごされた愛猫・キジトラの男の子を病気で亡くされ、それも急死だったことから、気持ちの落ち込みがそれはそれはひどい有様で、ご心配なさったご家族のおすすめで、新しい猫を迎え入れる気持ちになったそうです

スマホにも亡き猫さんのお写真がたくさん入っていて、迎え入れも四十九日後にしたいと、これまた律儀なことをおっしゃられて、猫に対する深い愛情が伝わりすぎるくらい伝わりました

 

この子は亡くなった猫のかわりではないし
かわりにもならないけれど
この子にはせめて15、16歳まで生きてもらって
最後の最後まで世話をしたい

 

わずか5歳半で死なせてしまったことをとても悔やまれていて、次の猫を幸せに長く長く育てることが、亡き愛猫への一番の供養になるとお考えのようでした

泣けるじゃないですか ゥア───。゚(゚´Д`゚)゚。───ン!!

もしかしたら、猫だまりにたどり着くまでに、事切れていたかもしれない。それでもしゃーねぇとばかりに捨てられたちっぽけな命を、こんなにもこんなにも大事に思ってくださるなんて。そんな方のもとで暮らせるなんて、なんて強運の持ち主なのでしょう、このやせっぽっちは

f:id:nyan-chuke:20190717150347j:plain

 

二代目襲名

亡きの猫さんのかわりではないけれど、名前だけは亡くなった猫さんの名前をつけたいとのことで、このたび、ぽっちは二代目を襲名いたしました

(σ゚ェ゚)σYO!!  二代目!

お迎えに来られる今週末まで、新しい名前を呼びながら、大切にお預かりいたします。もうね、ガレのお三匹さんがいっぱい舐めてやってますわ 

f:id:nyan-chuke:20190716211439j:plain
f:id:nyan-chuke:20190716211453j:plain

 

めぐり合わせ

ぼーちゅけが亡った20日後に、ワタクシのもとに、やってきたぽっち。6月に愛猫を亡くした方のもとに行く二代目。飼い主さま探しは何度も行っておりますけれど、今回はこの展開に驚き、戸惑っています。そして、おそらく飼い主さまも・・・

お腹を空かせて、たぶん雨にも降られて、寒くって心細かったであろう捨て猫

「大丈夫、ここに行けば助けてくれるよ」と、猫だまりまで導いたぽーちゅけ
「そんなに悲しまないで、幸せに暮らして」と、ご主人さまの背中を押した初代

6月に逝ってしまった最愛の猫たちによって、ひきあわされたような不思議なめぐり合わせを感じました。幸せな一期一会

f:id:nyan-chuke:20190717153724j:plain

f:id:nyan-chuke:20190717153737j:plain

 f:id:nyan-chuke:20190717184251j:plain

あのぅ、みなさま、今生の別れをなされてますけれど、まだ2、3日ほど、猫だまりにいるんですけど・・・  。好きになっちゃうと、別れがつらいね。ごめんね、好きにさせちゃって、ダメな飼い主ね (・・*)ゞ ポリポリ
 

ブログ村に参加しました。ボッチとお願いするニャン(=^・^=)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村