にゃんころころ猫だまり

【猫だまりの猫たちと幸せに出逢った子猫たちのアルバム】このたび、ねこ森町8丁目猫だまり島に、 ホテル ガレとニャアハウス おうちをオープンいたしました。ねこ森町にお出かけの際は、ぜひ、お寄りください。【お知らせ】毎月22日には猫だまり島でマルシェを開催!

流れ猫てーちゅけ

2016年6月、てーちゅけは突如として、我が家の塀の上に現れた

まるで、この世のすべてを恨んでいるような眼をして、どこからか流れてきた

どこからか流れてきたのだから、またどこかへ流れていくのだろう

そんな無頼な野良にしか見えなかったのに、てーちゅけは居座り続けた ヾ(´Д`;●) ォィォィ

f:id:nyan-chuke:20190202210600j:plain
家猫は無理でも、ガレ猫にならなれるかもと思った節がある

 

 

でも、慣れない。うるさく鳴いて、ごはんをせがむくせに

ごはんを置くと、人間怖い (;゚;Д;゚;;) とばかりに、猫パンチを繰り出す

発泡スチロールの箱の蓋を盾にしながら、ごはんをあげること1か月半

もう、一生、人には、慣れないんじゃないかと、くさる

f:id:nyan-chuke:20190202215916j:plain
ガレ猫になったらなったで秒でに馴染むしぃぃぃ

 

 

そんなとき、状況を劇的に変える狭量なご近所さん登場!!

「俺の車の上で寝やがって、今度、野良が現れたら保健所に電話してやる!!!」

お隣の奥さんから、セチガライ情報提供を受けて

ガレージの外ではなく、中で、こっそりごはんをあげるようにしたら

 

スリスリ (。´・ω・)ん? スリスリ (。=`ω´=)ぇ? スリスリ キャー♡╰(*゚x゚*)╯?

 

あっさり、慣れた

警戒していのたは、てーちゅけではなく、私

ガレージに入れて、とーちゅけとびちゅこに何かあっては困ると

てーちゅけと距離を置いていたのは、私だった

 f:id:nyan-chuke:20190202223739j:plain
年齢不詳だから、とりあえず、3匹同い年ということにした

 

 

とーちゅけとびちゅこは

網戸越しに友情を深めて、とっくの昔に仲良くになっていたというのにね

f:id:nyan-chuke:20190202223947j:plain

 

でもね、新しい猫さんを飼うのはそれなりの覚悟と、それなりにパワーがいるのよ

と、ちょっと言い訳をしてみる (=>ω<=) 

 

ブログ村に参加しました。ボッチとお願いするニャン(=^・^=)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村